2016年04月17日

2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切

おはようございます! こにゃ (=^ェ^=) です
昨日はDBTC-Xさまの貸切で酒々井にあるオペレーションフリーダムに行ってきました!

こちらがセーフティーです
単管パイプにネットが張られ、ところどころにポリカなのかアクリル板なのか窓状に取り付けられて入れゲームが見られるようになってました
観戦台も単管パイプでシッカリと作られていて大人数で乗ってもビクともしない豪華な作りです
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切

こちらが受け付けです
受付・トイレ・更衣室などすべてプレハブ小屋でした、お金かかってますねww
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切

こちらがシューティングレンジ
屋根付きで射座もグラつきなくガッチリ作られていて良い!
距離は50メートルまでで弾道も見やすくゼロインし易かったです
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切

こちらは喫煙所
なんかどこかのリゾート地のようでしたww
薪ストーブまで置いてあってゴージャスですね!ヽ(^o^)丿
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切

ここは男子トイレです
中に入るととてもキレイ!センサー式水洗トイレで手洗いもセンサー式、ハンドドライヤーまで装備してました
女子トイレにはあまり聞いて無かったのですが歯間ブラシなどのアメニティーグッズがたくさん置いてある気の使いようらしいです
参加していた女性が感動していました、シャワー室もありドライヤーも完備されているそうです
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切

さて、肝心のフィールドです
ほぼ平面のフィールドに土盛り・塹壕や板・コードリールなどで障害物が作られており、微妙な高低差もあり
射線が通るようで通らない通らないようで通るといった感じで、想像していたよりも楽しいフィールドでした
広さも充分にありフィールド形状も良いので幅広い展開の戦闘が可能で、正面突破に裏取りになんでもOKです
観戦台セーフティーから見て左側
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切
真ん中
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切
右側
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切

一角に森の部分もあり良い感じでした
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切

お昼ご飯~!カツカレーとから揚げ弁当の2種類あり大盛り注文も可能です(追加料金あり)、普通盛りで500円となります
作りたてを配達してくれて暖かいうちに食す事ができます
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切

プレキャリを昔使っていたものにしました、これは定例会でやっていたフリーマーケットで3000円で買ったもですww
陸自装備を充実させるべく楯桜さんでネームを作りました
部隊名は昔お世話になった事のあるところですが、あまり覚えていないので「こんなんだったっけ?」な状態です。(苦笑)
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切

今日のわたし
エスグラの陸自コンシャツ&コンパンです、ぺぇさん達と合わせる時はPX品で行きます
エスグラはなんちゃって陸自装備なので。(^_^;)
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切
2016_04_19 オペレーションフリーダム貸切

こんな感じで楽しんで参りましたぁ~♪
ただ行きは3時間で帰りは4時間、走行距離380kmの千葉…もうチョット近いと良いなぁ~!
楽しみのためには仕方ないですけどね。(^_^;)






Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 10:21│Comments(6)
この記事へのコメント
土曜日はお疲れ様でした❗
いつも遠くから来てもらい本当にありがたいです。
実は残念な事に次回の貸切りは…………千葉です!ww5月28日土曜日ルアナスタイルです❗

それと、予約担当の人にコード7借りて~♪ヽ(´▽`)/と頼んで置きました❗
Posted by ムラサメ at 2016年04月18日 12:29
こにゃさんこんちわわ^^

ここのフィールドいいですねぇ!!すごいクオリティwめっちゃいってみたいです;;
相変わらず、いつ見ても陸自が似合いますね!w 
Posted by you at 2016年04月18日 21:46
≫ムラサメさん
先日はお疲れさまでした!(^-^)/
遠いけど楽しんでるからまだ大丈夫ですw
5月はまだ読めないので保留で。(^_^;)
Code7って最近行ってないから分からないんですけど、どんな感じになったんでしょう?
ウワサではスカスカ森になっちゃって良くないとか聞きますが真相は…?
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年04月19日 08:09
≫youくん
おはよ〜!(^-^)/
ですよね〜!ココ相当カネかけてる感がハンパ無かったですww
森好きな自分は最初、普通の市街地フィールド的な戦闘スタイルのうえ土盛りメインでエアガン砂まみれとか想像して「どうかな〜楽しいかな〜?」と思ってたんですが…
良い意味で期待を裏切られましたww
貸切は人数集めないとキビシイので定例にでも皆んなで参加出来ると良いですねぇ!o(^▽^)o
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年04月19日 08:17
連チャンでのサバゲ羨ましいっす(#^.^#)
ってか、セレブフィールドっすね~
喫煙所はツボりましたw
行ってみたいな…遠いけど(~_~;)
Posted by ぺぇ at 2016年04月19日 12:28
≫ぺぇさん
こんにちは〜!( ´ ▽ ` )ノ
出張でちゃうと連チャンでサバゲー行けなくなっちゃうので今のうちに…ww
セレブフィールド!まさにそれ!ww
フィールド乱立激戦区の千葉らしいところでした。
(^_^;)
埼玉群馬にもこんな感じのフィールドが増えて行くと良いんですがねぇw

行ってみちゃいましょうよ〜!
o(^▽^)o
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年04月19日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。