スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月02日

荒天の拳!…←特に意味はありませんw

昨日11月1日(土)はいつものサバゲ仲間と「東京サバゲーパーク」に初めて行く予定でしたが、天候が悪く予約をキャンセルせざるを得ない状況に…。

今週を逃すと短期間ですがサバゲーが出来なくなるので、もともと11月1日は雨が降ろうがボッチだろうが、どこかへ行こうと決めていたので「どこ行こうかなぁ~?」と悩んでいたところ
サガワさんが「雨でもOK!」と言ってくれたためボッチを回避し、気になっていた「beam」へ行く事としました!

家を出発してフィールドに到着するまで超小雨(止まってると気にならない、車で走ると「小雨降ってるなぁ」と言う感じ)だったので
これならサバパーの予約人数減らして取っておけば良かったかなぁ?とチョット後悔。(^_^;)

08:00から受け付け開始という事で08:00にbeamに到着してみたものの…誰も居ないしww

しばし駐車場でボォーっとしてるとチラホラ人が集まって来ました。
が、3つのフィールドのうち2つに貸切が入っているのでソチラの方々みたいでしたwww

でも時間になってみれば結局「20vs20」の40人ほど集まりました、やっぱり好きな人は好きなんですねぇwww

一応MASADAくんにはサランラップをバッテリー部に巻いて雨天対策を施工。
けどそんなに心配する事は無かったです、午前中は余裕で電動ガンを使用できる程度の小雨でした。(^_^;)
サガワさんは小雨時にデブグルを使用、ちょっと降りが強くなったらボルトのL96をメインにエアコキのMP-5とエアコキUSPも使用。

午後雨が強くなってきたのでエアコキのM3ショーティーが大活躍!他の参加者もM3ショーティーやスーパー90とか使ってましたね。

フィールドレビューとしてはコンビナート側の写真を撮り忘れたのでアレですが、ビレッジ側からコンビナート側を見るとこんな感じ。



狭いのかと思いきや、ビレッジ側が意外と奥深くまで入り組んだ迷路のようになっていて想像以上に楽しかったです。(^o^)
インドアとアウトドアがコラボしていて2種類の遊びが同時に出来る様な感じでした。







ただ、辛口レビューもありまして…







フィールド側の進行が…
他のフィールドを経験すると非常にユックリで、もう少しシッカリ早回しで運営して欲しいですね正直ゲーム回数が物足りないです。

あとフィールドインも時間になる(許可が出る)まではなぜか入っちゃダメだったり、休憩終わりのアナウンスも毎回5分前のアナウンスで進んでいたと思ったら、途中から1分前のアナウンスに変わって準備に慌てたりとか…。

ゲーム中にフィールド内でスタッフさんが進行&審判として駐在するんですけど、ハッキリ言ってゲームのジャッジをして無いです。

色々な定例会に参加してますが、硬い人っていうのはドコにでも居るものです。
けどここの硬さはハンパじゃなかった…

<ケース1>
相手までの距離は約10メートル。
相手はバリケに隠れ、私に気づかないで向こう側を攻撃しています。
同じ場所から銃を出したり引っ込めたりして攻撃しているので、私は出てくるところを待ち構えダットサイト付きM3ショーティーで狙いを定めます。
案の定、同じ場所から銃が出てきたので即座に射撃、10メートルの距離なのでBB弾が3発とも銃に当たる音まで聞こえました。

相手は慌てて銃をひっこめ…出てきません。
しばらく待っても出てきません、攻撃もしなくなったし移動する雰囲気さえなくジッとしている様子。

「マジか!!」と思ったけどここは相手側フラッグ近く、他にも敵が居るので他の敵を攻撃。
そのうち他の味方が例のジッとしていた相手に突撃してヒットを取りフラッグもGETしました。

<ケース2>
他にも…なぜか前線で私の横20~30メートルのところをうかつに歩いてくる相手を発見!
これまた全然コッチに気づいてなく、無防備に全身さらしていましたのでM3ショーティーで射撃!
ブッシュやバリケなどの遮蔽物は全く無く全身あらわな状態なので確実に当たってるのが目視出来ます。
当たった瞬間にコチラに振り返り私を見て確認、撃ち返しながら逃げていきました…。
そのすぐ後にゆっくりとコチラに同じルートでまたもや全身さらしながらやってきます!
だけど今度は撃ちながら…。
私はバリケに隠れながら攻撃、撃っても撃ってもヒットが取れません…。
最終的には相手の弾が私に当たったのでルール通りヒットコールをして退場しました。
┐('~`;)┌ ヤレヤレ
撃ちあってる途中から「これってターミネーター戦だったっけ?」って思っちゃうほどでした。

<ケース3>
あとはバリケ越しに相手が居たらしく、私は「バリケ左から攻撃していたけど今度は右側から攻撃~!」っとスイッチした瞬間バッタリとお見合いし、お互いに発砲。
距離にして1~2メートルでの出来事で、慌てて撃ったため私の弾は外れたのが自分でも分かりました。
そして相手の弾も自分にはどこにも当たりませんでした。
しかし「こんな状況だしヒットコールしとこっ」っとヒットコールしたのですが…相手はそのままゲーム続行っ?!

色んな方のブログや大型掲示板でこのフィールドはゾンビやら硬い人が多いと見ていたので、なんか納得した1日でした。

フィールドは面白いのですが、ヒット判定が悪い参加者が居ると残念なイメージが付いちゃいますね。(^_^;)
スタッフの皆さんもとても良い人達なんですが、特定の人たちと馴れ合いになり過ぎていて初めて来た私にはあまり良い印象ではありませんでした。

フィールドは良いんですけどねぇ…。
更なる改善と発展を心より望んでおります!m(__)m  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 11:57Comments(5)