スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月27日

東松山 BULLET定例会!

こんばんは!こにゃ (=^ェ^=)です。

本日日曜日は、昨日天候不良により見送った土曜のヴァルハラ定例会の代わりに、近場(埼玉県東松山市)に出来た「BULLETさん」の定例会に参加して来ました。

天候不良でヴァルハラ見送ったのに・・・今日群馬は朝から結構雨がドシャ降ってます!ww
しかし東松山に近づくにつれ、全然降って無かったので一安心♪

東松山インターから10分程度走ったらフィールド到着です
このところ千葉のフィールドばかり行ってたので駐車場がチョット狭い感じがしました
あとセーフティーも必要最低限の状態だったので、もうチョイ設備向上してもらえると千葉と張り合えると思います
とりあえず着替えてセーフティーに向かうとフィールドマスターさんが元気に迎えてくれます
あと受付の女性2人も笑顔で迎えてくれます。(^_^)v

けど一番最初に感じた事は・・・駐車場で着替えてる最中から「蚊」が超ウザい!ww

その後ぺぇさん、シュウさん、ジュンさんと合流し
フィールドの初見案内に付いて行くと・・・「森!森!森っ!!」

想像では遊園地跡地という事で、もうちょっと遊園地の設備らしいものが点在したちょっと小綺麗なフィールドかと・・・www
まぁサバゲーで知り合った「ぴづさん」のミリブロでココの特色は「森」と「蚊」と「濃いブッシュ」と予習はしていたものの更に上行く想定外でした(苦笑)
しかも雨上がり後だったのでところどころドロドロ状態で歩きにくいことこの上なし!(^_^;)

とはいえフィールドはブッシュが濃く「アンブッシュに裏取りになんでもOK!」で、とても楽しいフィールドでした!!
地面がドライコンディションだったらさらに侵攻ルートが増えてもっと楽しめると思います(今日はコケない場所から侵攻するしか無かった)

11:00~12:00くらいに結構な雨が降り、早メシ早休憩となりました
お弁当は「ホテル仕込の~」と謳うだけあって温かく美味しい!しかもペットボトルのお茶付きです!
特に魚のフライの揚げ方が「衣カリッカリの中ふっくら」で私好み!(別に私は魚のフライが好きって程じゃなかったんですが)

※注:あくまで個人の感想です、万人受けするかどうかは分かりません




参加予約するとゲーム代込みで¥3,600.-、参加予約しないと弁当無しのゲーム代だけで¥3,300.-
これは予約するしか無いでしょ!お客さん!ww

ゲームとしては最初、無限復活のフラッグ戦から始まり通常フラッグ戦、建造物を利用したハンバーガーヒル戦を行いました
参加人数も天候のせいでしょうか「7vs7」くらいの人数だったので楽しかった要因の1つかも知れません

降雨後であり曇天のブッシュエリアという事でカメラ撮影が難しいと思い今回はほぼ写真撮っていません。(^_^;)
かろうじてハンバーガーヒル戦の防衛側の時に撮影したぺぇさんとシュウさん、そして防衛対象の塔地下(?)です






今回の私の装備は・・・
濃いブッシュを見越してカナダ軍の迷彩(CADPAT)で超軽装ゲーマースタイル!(弾帯&ダンプポーチ&マグポーチのみ)
最初はプレキャリを装備してたりしたんですが、余りにもドロドロの高低差激しいフィールドでコケる自信たっぷりだったので脱ぎましたww
久しぶりに着たCADPAT、やはりブッシュでの迷彩効果が高いらしくほぼ気付かれずにヒットが取れたり、2~3回フラッグも取れたり・・・
2回のハンバーガーヒル戦では2回とも塔地下制圧出来たりと、普段では有得ない戦果でした
(ホントは味方の皆さんの援護の元による成果であり、負けた方がセンブリ茶を飲まなければいけないという罰ゲームを回避したいがためにガチプレーに走っただけですけどww)

参加されたみなさま、とにかく疲れたけど楽しい1日をありがとうございました!

次回予定はDBTC-Xさまの・・・
10月03日、千葉県富里市にある「ルアナスタイル(WEST)」ですが・・・
ちょっと連チャンなので出撃許可が出るかどうか・・・う~ん。。(^_^;)  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 22:27Comments(8)

2015年09月24日

久しぶりの投稿 (beam:D貸切)

ご無沙汰しておりました!こにゃ (=^ェ^=) です!
6月27日の長野県エステート貸切以来の約3ヶ月ぶりにサバゲーに行ってきました

ここ最近ず~っと長期出張でして、私の夏は仕事で終わったような感じですww

9月22日、サバゲ仲間の「へのつっぱりさん」の知り合い主催のbeam Dフィールド貸切
Dフィールドは・・・
オープンまもなくにサガワさんと小雨の中、定例会に参加して以来ですねw

その頃はブッシュエリアは、ブッシュがロープで仕切られCQBフィールドみたいな迷路状になっておりアンブッシュが出来ないちょっと残念な造りだったのですが・・・
今回行ってみたらロープは取り払われちゃんとしたブッシュエリアになってる!!
おかげで「CQBフィールド」と「ブッシュフィールド」が混成し大規模なヤグラがある非常に楽しいフィールドに生まれ変わっていました
使えるフィールドが増えたおかげで前よりもフィールドが広く感じたなぁ、これならまた利用したい!

参加者は約30名、復活戦・通常フラッグ戦・スパイ&オセロメディック&大統領のトリプルミックス戦・ヤグラ籠城戦など楽しみました
今回は一応ボッチ参戦ということでゲーム中の写真は撮りませんでした。(^_^;)
けど、へのつっぱりさんのお知り合いが気さくな方ばかりだったのでボッチだったという事を忘れてしまうくらい楽しかったデス!
名も知らぬ人との交流、大学生などの若年層との交流・・・サバゲーして無かったらありえない事です
やっぱりサバゲーは良いなぁ!また一緒に遊んでください!(^_^)v

今回の参加者さまとの集合写真です、みなさまお疲れさまでした!

そういえば…
昼飯にカップ麺を持って行ったのですが、フィールド側がお湯を少量しか沸かしてなくて新たに湯が沸くまで20分ほど昼休みを無駄にした参加者が私を含め6名ほど居ました。
セーフティーを火気厳禁にして参加者自身でお湯が沸かせない状況にしているならばお湯くらい十分に用意しておいてほしいモノです
(各々が電気ポットを持ってきて沸かせるほどの電力量がセーフティーの電源にあるとは思えないし…)

次回の参戦予定は・・・9月26日のヴァルハラ定例!
けど天気が悪そうww  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 08:00Comments(4)