2016年02月07日

2月6日定例会

こんばんは!こにゃ (=^ェ^=) です

昨日の6日、バレットさんの定例会にtakeさんと参加してきました
昨日の参加者は赤チーム8人、黄チーム10人の総勢18名でゲームをしました
ちなみに私たちは赤チームです
なぜ「9vs9」じゃないかというと、黄チームの方が初心者が多かったため比率が高いのですw
ゲームはいつも通り「フィールド慣熟復活戦」から始まり「ハンバーガーヒル戦センブリ茶杯」「復活なし通常フラッグ戦」
最終戦に「カウンター戦センブリ茶杯」を楽しみました

午前中はやはり初心者多めの黄チームが不利で赤チームの連勝でした
ところが午後になると初心者の方も地形や攻め方を覚えたらしく黄チーム連勝のゲーム回しに。
もうハンデいらないんじゃ…。(^_^;)

あっ、でもハンバーガーヒル戦だけはベテラン多しの赤チームの方がCマグ装備者が居たりAK-47の600連マグ2本装備者が居たりと
物量作戦の一斉掃射で常勝でした、しかも本日はハンバーガーヒル戦を3セットも行うというハードスケジュールww

でセンブリ茶を3度飲まされた黄チームが「どうしても赤チームにセンブリ茶を飲んで欲しい!」と言う事で…
17:00最終戦に「カウンター戦センブリ茶杯」をする事に!
平均年齢高めの赤チームは溜まった疲労などで戦力ボロボロww
結果は当然、赤チームがセンブリ茶を飲む事となりました。(笑)
そんな感じで昨日のバレットは少人数というのも相まってか、とてもなごやか和気藹々な雰囲気で「今日は定例会じゃなく貸切だったっけ?」と思うほどでした
いや~いままでの定例会参加で一番雰囲気が良かったのではないでしょうか、楽しかった~♪

↓バレットさんのHPから頂いた写真です、本日はmagpul MASADA とM4 CRW を使用しました
2月6日定例会
2月6日定例会
2月6日定例会

↓takeさんに撮ってもらいました、初ハイサイクルのM4 CRWを持ってニヤついててすみませんww
2月6日定例会
↓初ハイサイです!なぜM4 CRWを選んだかというと…
MASADAとマガジンを使い回せるからです!ヽ(^o^)丿
2月6日定例会

ハイパー道楽さんのレビューでは0.2gで82m/sくらいの初速らしいので「0.25g使ったらちょっとパワー不足かなぁ?」と思ったのですが
フィールドで弾速チェックをしたら0.25gで78m/sと普通に使える初速でした!
パワーを補うためにアングスの0.9jスプリングを買ってあるけど必要無かったか?ww

使用した感想は…ハイサイ超楽しい!
リポバッテリー使用ですがセミオートはMASADA並みにレスポンス良く気持ち良いです
撃ち味は電子トリガーのMASADAは軽いトリガーの引き味ですが、M4CRWは機械式トリガーなので若干重く
エアコキハンドガンのトリガーのように引き切ったと同時に発射するので「撃ってる」という感覚でした

触った感じはプラが多くやはりチャチさは否めませんが、それに有り余るほどの軽さと取り回しの良さ!
ゲームウェポンとしてはとても優秀です

帰宅後、慣らし運転が終わったと言う事で初の分解清掃をしてみました
M4 CRWは分解が楽だ!
そして分解してみた感想は…次世代と比べるとグリス関係の塗布量が非常に少ない!「こんなに薄々で良いのっ?!」っていうくらい
シリコンスプレーしかしてないんじゃないかと思うほどでしたw
とりあえずアングススプリングを入れてみて、チャンバーパッキンを電気クラゲに交換してみました
そして試射すると…0.2gで89m/s 「うん、ちょうど良いんじゃないかな?」(^_^)
0.25gに変えて撃ってみると80m/s 「うん?あまり変わってない??w」
0.25をしばらく撃ってみると馴染んだのか75m/s ?? 「あれ?逆に初速落ちちゃった??」
う~ん、とりあえずこのまま様子を見るか…いくら簡単でもさっき組んだばかりのものをまたバラすのメンドクサイから…www


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 21:06│Comments(8)
この記事へのコメント
1日でマルイの弾を2袋使い切った時もありましたw

次世代、ハイサイ、スタンダード、ボルト、ガスブロとそれぞれ良さがあるので、あと1本ずつ買い足した方がいいと思います^_^‼︎
Posted by (サ)のひと(サ)のひと at 2016年02月07日 21:23
昨日はお疲れ様でした!

いや〜ホント楽しかったですねぇ(^_^)
皆さんフレンドリーでしたし、またどこかでご一緒出来たらいいですよね!

ハイサイクルいいなぁ〜
メカボも強化メカボっぽいし、流速カスタムベースに1丁...(ゴクリ
Posted by take@ at 2016年02月07日 21:26
>サさん
昨日はG&Gの1kgは軽く撃ち切ったと思いますww
いやー、さすがにもう増やさないデスw
お留守番銃が増えすぎだ。(^_^;)
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年02月07日 21:40
>takeさん
昨日は敵味方問わずマナーが良く「硬い」とか心の中でモヤモヤしなくて最高に楽しかったです!o(^_^)o

おや?takeさんがハイサイクルを持っている姿が見えました!www
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年02月07日 21:44
1回使っただけなのにバラすとか凄いw

さぁ、次はLMGですかね~(о´∀`о)
Posted by ぺぇ at 2016年02月09日 15:17
>ぺぇさん
元々アングスのスプリング入れようと思っていたのと、1日使ってギアの擦り合わせなどで金属粉が出たかな?と思い清掃ついででしたww
LMGは…サガワさんにお任せしますwww
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年02月09日 19:29
LMGありますよ、MG36とミニミ。こにゃさん使うなら持っていきますよ~4月16日のオペフリ貸切りに(σ≧▽≦)σ
こにゃさんいかがですかww
Posted by ムラサメ at 2016年03月07日 21:48
≫ムラサメさん
こんばんは!(^-^)/
いやいやLMGは弾代が…ww
ハイサイの軽さとセミのキレを求めて買ったので。(^_^;)
16日もCRW持って行きますww
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年03月07日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。