スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月30日

長野!戸隠!エステート!!

お久しぶりです、こんばんは!
先週土曜日(27日)に長野県のエステートに行ってきた「こにゃ」 (=^ェ^=) です

約半年ぶりのエステートは結構様変わりしていて…
各部屋が一部ぶち抜かれていて繋がっていました
確かに部屋に入っちゃうと袋小路になってるから詰むんだけど、それが解消された感じですかね?
あんまり部屋に留まらなかったから分かりませんww

あとは「信玄部屋」と「上杉(ベッド)部屋」が封鎖されて『開かずの部屋』になってました
もしかして…
なんか出ちゃったのでしょうか?(@_@;)

あとは全部では無いですが窓ガラスが外されベニヤ板がはめ込まれていたり
バリケードが微妙(良い感じ)に増えていたり、床に散らばっていたBB弾が綺麗に掃除されていたり。

良いトコも有れば、悪いトコも有りました
以前より床が抜けそうな場所が増えている様子(雨漏りが増えていた為だと思います)
そのうちに床の踏み抜きによる怪我人が出そうなので安全管理をお願いしたいところです

当日の装備はこんな感じ
M4 CQB-Rを外装チューンでこんな感じにしました

あとは万能選手の「M3ショーティー」インドア戦ではさらに頼もしい相棒です!




廃旅館の外周を警戒中!



年に1~2回しか行かれないエステート、とても楽しいですね!
今回主催のAVENGERぺぇさま、youくん、お世話になりましたありがとうございます!
また参加されたみなさま一緒に遊んでくれてありがとうです!
また一緒に戦いましょう!

最終戦で外周バリケに隠れていたけど発見され
ひどく撃ち込まれたのでダッシュで逃げようと走ったら
またジャリに足を取られ大コケしてしまいました。(^_^;)

転ぶ先はジャリが途切れアスファルト路面となっていたので
「卸したてのM4 CQB-Rをぶつけてなるものか!」と
身体をひねり右わき腹から転倒、そして転倒のショックを逃がすべくそのままローリング
前方回転受け身ならぬ側方回転受け身となってサクッと立ち上がりましたww

その時は大丈夫だったが、しばらくするとアバラが痛い
「なんでだろう?」と思ったけどプレキャリに挿してあるマガジンが地面と身体にサンドイッチされたのでマガジンがアバラに当たったみたいです
一応、病院に行ってエックス線撮影してもらいましたが、映らない程度の軽微なヒビだそうです。
寄る年波にはかないませんね。(^_^;)

ちなみに銃は身体を張ったおかげでほぼ無傷で済みました。(笑)

みなさまも無理せず足元にご注意ください。m(_ _)m


次回のサバゲーは…

7月4日のDBTC-Xさまの千葉県インフィニ貸切!と思っていたのですが
所用が発生してしまい残念ながら不参加となってしまいました…。
ムラサメさん、すみませぬ。(T_T)

次回参戦はいつになるかなぁ~。  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 23:52Comments(18)

2015年06月07日

千葉 No.9 貸切参戦!

こんにちは!
昨日のサバゲーに引き続き、今日は朝から公園清掃(草むしり)に駆り出され
体力使いすぎてクタクタな「こにゃ」 (=^ェ^=) です

昨日はいつもお世話になっているDBTC-Xさんの 『No.9』 貸切に混ぜてもらってきました!

今回は私の愛車(軽1BOX)が2日前にクーラントを噴くという唐突な故障のため
代車で貸していただいた「ビッツさん」で登場です



今回借りたのはメインフィールド(通称MF)
各々のフィールドにセーフティが併設されているため、駐車場からMFのセーフティまで結構な登り坂が100メートルくらいかなぁ?
装備&荷物を運ぶだけでゲームする前から体力を削られますwww



坂の途中、ヒマだったのでチョイ自撮りww
夜サバゲーの準備してたら寝るのが遅くなってしまって睡眠時間2時間30分!
朝から顏がチョット疲れてるのはナイショです

こちらがMFのセーフティ、お世辞にもキレイとは言えません
そして思いのほか狭い!(^_^;)
ここ最近、設備の綺麗なフィールドばかり行ってたので余計にそう感じるのでしょうね



こちらがシューティングレンジ
下り傾斜のレンジなのでチョット残念な造りです
下り傾斜の打ちっ放しゴルフ練習場の様に、弾が良く飛ぶと勘違いしてしまいます



今回もナンチャッテMARSOCです
No.9自動販売機の前で。。
今回は専属COMCAM(コンバットカメラマン)のムラサメさんがお休みなのでミニ三脚撮り (苦笑)

朝まで雨が降っていたので湿度が高いため、メッシュゴーグルを使わざるを得ませんでした
(プロゴーグル持ってくれば良かった…)




お昼ご飯~♪
No.9さんもカレーでした!
カレーはライスがデフォルトで大盛り!(カレーのルゥはおかわり可能のようでした)
そして冷麦?ソーメン?が付属していました!
利用料金が3500円プラス昼食500円の4000円で、定例会より割高だったから当然か?!

…だけどカレーを駐車場前の受付エリアまで食べに行かないといけないのがツライ
飯を食うにも体力を使うww



フィールド内はこんな感じです
森林フィールドの中に人工バリケが点在



フィールドの半分はブッシュエリア
腰から胸の高さまでの笹薮が広がっています
ず~っと中腰か匍匐前進すればある程度の距離まで敵地に近づけます



反対側半分はバンブー(竹藪)エリア
竹藪なので見通しが若干良いです
なので人工バリケが多く点在していました



ブッシュエリア側の櫓上からの風景
藪が広がっててイイ感じです!(フィールド全部がこうだったら楽しいだろうなぁ)



今回は森林フィールドという事で、ゲーム中の写真は難しかったので撮っていませんww

久しぶりの森林フィールドは難しかった…。(^_^;)
ゲーム後半は、ヤラレまくったので悔しくなり…
折角の装備を全部解き放ち、久しぶりにゲーマースタイル(銃とマガジンとダンプポーチのみ)で戦わざるを得ませんでした
兎に角、隠密行動がキモなので。。
BDUも「陸自迷彩」か「マンドレイク」を持ってくれば良かったなぁ~
「CADPAT」も新緑に溶け込みやすいので久しぶりにCADPATでも良かったかも。。
銃もリコイル生きてる次世代よりも消音化(リコイルオミット)したSCARかAK102持ってくれば良かった。

即死し過ぎやフラグ取られ過ぎで悔しかったので~。。
次の森林エリアでの貸切はコスプレ重視ではなく最初からゲーマースタイルを貫こう!

しかし…今回は反省(後悔)ばかりのブログになってしまったなぁ。(^_^;) すんまそ!  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 12:30Comments(4)

2015年06月01日

DD Mk18 RISⅡがやって来た~♪

こんばんは~!
週明け月曜日の仕事が終わり、昨日の楽しかったサバゲーが遠い昔に感じてしまっている「こにゃ」 (=^ェ^=) です

先日、昨日ご一緒したtakeさんから唐突に…
「こにゃさんダニエルディフェンスのハンドガードいります?」と連絡があり、速攻でに飛びつき
そしてライラのバレルベースとシムセットを事前に購入しつつワクワクしながら昨日を迎えました!

なぜtakeさんがDDハンドガードを譲ってくれたかと言うと…

【 ビフォーアフター 】

なんかすごいハンドガードに変更されてましたww

そしてMk18 RISⅡのハンドガードを思いがけなく手に入れる事になったため
「なんちゃってMARSOC」への道の始まりです。(自爆)

「傷とか付いてるのでタダで良いですよ!」と言ってくれるtakeさん…

いやぁーっ!!傷なんて皆無に近いですからっ!!\(◎o◎)/いいの?!



さすがに申し訳ないので昨日のヴァルハラ定例会の参加費とお弁当代で手を打って頂きました。(^_^;)


そしてウキウキしながら装着後




うひっ!かっちょいいっ♪♪

あっ!現在パチホロにもハマってしまったので「EoTech552」のTANカラーも衝動買い!ww
551と553は「かさ上げ」と「超高輝度LED換装」が必要だったのですが、この552は無調整で使用可能でした
こんなことも有るんだ!(@_@)
そしてMagpul のMBUSバックアップサイトもこのために買ったものでした

6月27日(土)の貸切
長野県は戸隠の「廃旅館フィールドEstate(エステート)」はコレで楽しもうと思ってます
takeさん、ありがとうございました!!m(_ _)m

とりあえず軍拡はココまで!(もう予算が…www)  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 22:17Comments(6)