2016年01月06日

2016年、撃ち始め!…撃ち方始め!では無いw

こんばんは!明けましたおめでとうございました! こにゃ (=^ェ^=) です。

先日、サバ友のサガワさんと「yaNexさん」の定例会に撃ち始めに行ってきました!
年始早々なので「人数少ないのかなぁ~?」と思っていたけどそんなことは無い千葉、恐るべし!w
たぶん50~60人ほど集まりました

2016年、撃ち始め!…撃ち方始め!では無いw

2016年、撃ち始め!…撃ち方始め!では無いw

2016年、撃ち始め!…撃ち方始め!では無いw

2016年、撃ち始め!…撃ち方始め!では無いw

ヤネックスは創業時に数回お邪魔した事があってから、しばらく来て無かった
あの濃いブッシュのフィールドでゲームをしたくなったので久しぶりに来てみたのですが…

当時のブッシュはドコにいった??
ほとんどブッシュが無くなっていて人工バリケの嵐!!
最近ブッシュフィールドでのゲームが楽しかったため、私の希望で人工バリケのフィールドを避けてヤネックスにしたのに…人工バリケフィールドに変貌してました。(+_+)

きっと人気フィールドの一つなので、踏み荒らされ方がハンパ無いんでしょう
千葉のフィールドは参加者が多いからほとんどのブッシュフィールドが人工バリケを置いて対応(ブッシュの代用)をしてる感が有り…
流行るのも考え物だなと思いましたね (^_^;)


2016年、撃ち始め!…撃ち方始め!では無いw

2016年、撃ち始め!…撃ち方始め!では無いw

2016年、撃ち始め!…撃ち方始め!では無いw

2016年、撃ち始め!…撃ち方始め!では無いw

なので本日は見つからないように薄いブッシュの中を「第4匍匐前進」しまくりです!ww
しかしゲームの方は負け続け…散々な状態でした (^_^;)

チーム分けの時点では我がチームは銃や装備を見るとベテランゲーマーが多く見受けられ
相手チームはピカピカな箱出し銃や、プレキャリ等の予備マグ装備も無くまだシワも無い様なBDUを着てる人が多く、トリガーロックの解消法も分からない人が数人いたから…
「これは経験差からワンサイドゲームになってすぐにチーム替えがあるかな?」と思ったのですけれども…
始まってみれば逆の結果にww

ただ…私が確認しただけでも

匍匐して接敵しヒットを取った時、ヒットになった相手の人が「ナイスシュート!」と言ってくれたので「クリーンな人だなぁ」と思った矢先
「あの辺に居る」と私の潜伏先をバラして退場していったので集中砲火の探り撃ちをされヒットになったり…

昔買ったEXCELの0.25バイオBB弾(緑)が余ってたから使用した時、撃たれる方は弾道が見えないため着弾と同時に「ビクッ!」として「おっし!ヒット取った~!」と思ったらそのまま逃げて行っちゃったりされたのが残念でしたね

とまぁ、こんな感じのチョイ残念な撃ち始めでしたがソコソコ楽しかったですwww

今週末は、またまたtakeさんと「バレットさん」の定例会に参加します!
このところバレットさんのブッシュの濃さが良いんですよねぇ~♪
楽しみです!


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 23:28│Comments(8)
この記事へのコメント
え.....(絶句

スッカスカになってるじゃないでスカ!w
うーん(^_^;)
客層を懸念して最近足が遠のいてましたけど、これだともう行かないかも...


日曜日は濃い〜ブッシュで楽しみましょう(^_^)♪
Posted by take@ at 2016年01月06日 23:54
先日はお疲れさまでした〜^_^/

自然を楽しむとか、友達との交流を深めるとか、改めて定例は別な楽しみをしないと…って思いましたwww

また次回もよろしくお願いします^_^/
Posted by サ at 2016年01月07日 00:41
≫takeさん
おはようございます。m(_ _)m
えぇ、フィールドに入ってみてビックリでしたww
某大型掲示板で色々なウワサを目にしますが、やはり色々あったのか店長さんもかなり「事務的」に運営していた様に見えました。
安全対策に厳しいのは良いのですが、サービス業なんですから厳しい中にも楽しませる努力が欠如してしまっては…。(^_^;)
今週末はガッチリ楽しみたいと思います、よろしくお願いします!m(_ _)m
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年01月07日 08:11
≫サガワさん
撃ち始めお付き合いありがとうございました。
m(_ _)m
戦力バランスが明らかにオカシイ時は、負け続けている方は相手側に対しての不信感が高まっていくばかりなのでメンバーシャッフルするなど運営側からの何かしら提案が欲しかったですね。(^_^;)
自然を楽しみ友好を深める…
もはやサバゲーは必要無い感が…www
またドコか行きましょう!\(^o^)/
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年01月07日 08:21
こにゃさんこんばんは
何か見通しの良いフィールドに変貌してますね・・・
埼玉県上尾に出来るフィールドもツイッターを見る限り、「隙間の多い林の中にバリケード」という感じです。
Posted by ぴづぴづ at 2016年01月07日 22:47
≫ぴづさん
そうなんです、見通し良くなっちゃって遠距離の撃ち合い(バラマキあい)が主になってました。(^_^;)
上尾っていま造ってる最中のtakeさんが期待してるトコですかね?
バレット位の割合密度でのバリケなら良いですねぇ、(^_^;)
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年01月08日 07:55
明けましておめでとうございます!

ヤネックスすっかりバリケフィールドになっているんですね、つまんないの~(。>д<)

私の撃ち初めはヴァルハラでした(`◇´)ゞ
Posted by ムラサメ at 2016年01月10日 21:59
≫ムラサメさん
明けましておめでとうございます!
そうなんです、スッカリ変貌してました。(^_^;)
ヴァルハラも良いですよね!1月23日頃にヴァルハラ行く予定ですww
今年もよろしくお願いします!m(_ _)m
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年01月11日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。