2015年05月31日

5月30日ヴァルハラ定例行ってきた

おはようございます!定例会の余韻に浸っている「こにゃ」 (=^ェ^=) です

昨日(30日)は千葉県印西市の「ヴァルハラ(VLHL)」の定例会に参加して来ました
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
こちらが受付です
アイスも売ってるし、なんと掛け金150円だか250円だかで「傷害保険」も事前に受け付けるなど万全の態勢
ゲーム開始から家に帰り着くまで補償内だそうで交通事故も対象となるそうです、ちょっとこれには感心しました
(ただし補償内容は確認しておりませんのでどのくらいの金額が動くのかは分かりません)
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
こちらがシューティングレンジ
長さは50メートルと看板表記はなっておりました、広さも充分ですね
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
こちらはセーフティー全景、40人では広すぎるほどの大きさ
これから人口増になった時にどう対応されるかがキモですね
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
こちらはトイレ&更衣室
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
中はこんな風になってます
トイレは戸を開けると洋式便所(5室だったかな?)となっており普通に綺麗です(ウォシュレット等は有りませんでした)
更衣室は利用しないので見てません(^_^;)
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
あとは肝心のお弁当!500円で2種類から選べます
私は「から揚げ&メンチカツ弁当」を選びました、こんな感じに結構ボリュームあり美味しいです
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた



当日に知ったのですが、ユニオン祭りとやらが開催されているそうで…
もの凄い人数だったそうですねww

一緒に行った人は以下の通りです
左から…「takeさん」「ISAさん」「へのつっぱりさん」「私」です
本日の参加者は約40人と、20vs20の多くも無く少なくもない丁度良い人数でした

フィールドは今年の3月にオープンしたそうで、オープン当初の画像を見ると
平面フィールドに人工バリケ、中央に立ち入り禁止エリアという印象
行く事が決定してから画像を見たので…
「あれ?すぐに飽きちゃう感じのフィールドか?」と不安に思いましたが良い意味で期待を裏切られました
下記の画像の様に下草がかなり伸びておりブッシュとして成立してます
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
不安に思っていた真ん中の「立ち入り禁止エリア」、有っても良いかも知れない気がしました
コレが無かったら敵陣まっしぐらの直線行動ですぐに接敵激しい打ち合い(バラマキ)などの消耗戦になりそうな感じ
セーフティを背にした時で説明すると、多くの人工バリケでCQBチックな左ルート、土盛り&人工バリケ&ブッシュの迷彩服が有効な右ルート
どちらのルートも狭かったらタダの膠着ルートにしかならなかったでしょうが、思いのほかルートが広いのであまり膠着せず戦えました
でもまぁ先陣切って侵攻する人が誰も居なかったら膠着しちゃいますけどねww
あとは立ち入り禁止エリア越しにボォーっとしている迂闊な敵を狙撃するのもアリで楽しいですwww

あっ!そう言えば…
ヴァルハラではヒットコールをするたびにスタッフさんが 『ナイスヒットコォォール!!』 と言ってくれるので、ちょっとしたゾンビ抑止になってるみたいです
目立って「あれ?ゾンビっぽくね?」という人は居なかったように感じました
参加人数が少ないっていうのもあるのでしょうけど

同行者3人のスナップです
しかしtakeさんは気付いたら誰よりもガンカスタマーになってるし装備も充実してるし…www
ISAさんはこの後コケて肩をちょっと痛めてしまったのですが大丈夫だったでしょうか…
へのつっぱりさんは「家庭“内”務大臣」の勅命により早期撤退を余儀なくされてしまい残念でした(T_T)
次回はユックリ遊べるように裏工作ヨロシクお願いしますww

今回は初めての“ナンチャッテ”marsocです
メットがマルチカムだしなんだか「全然marsocじゃない感」が出てますね(苦笑)
良いんです!気持ちだけはmarsocの“つもり”なのでwww
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた

今回使用した銃はM4A1 SOCOMカービンです
刻印にナンチャッテ墨入れを施してみました
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた

ナオヤくんにもらったR.A.S.
バッテリーとバッテリーケースが無かったので今まで温存していましたがようやく日の目を見ました
でも東京マルイ製のAN/PEQ-16は作りこそシッカリしてるものの、なんか一回りデカいような気がするなぁ…本物見た事無いけど(笑)
そしてプラスチック感というかオモチャ感がたっぷりで残念な感じww
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた

初お目見えのパチホロ(EoTech551)、写真の通り今回は前方にかさ上げをしております
こう見ると結構前上がりな感じになってますね
バックアップサイトにMagpulのMBUSを付けました(もちろんパチです)
あとは2次元バーコードをPCで作って貼っちゃってみました
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた

戦闘風景スナップです
立ち入り禁止エリア越しに狙撃中~♪www
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた
5月30日ヴァルハラ定例行ってきた

今回もヴァルハラさんが撮ってくれた写真にtakeさんが結構写ってました
フル装備にして目立つようになったから目に留まりやすくなったんでしょうね!ヨカッタwww

つっパパさんのOD色のBDUカッコ良かったですねぇ!
ちょい空自時代の作業服を思い出しましたww

と、こんな感じで初フィールドの「新フィールド ヴァルハラ(VLHL)」楽しんでまいりました!

takeさん、へのつっぱりさん、ISAさん、お付き合いありがとうございました!!
懲りずにまた是非ともよろしくお願いします。m(_ _)m

さぁ~て!次回のサバゲーは?

来週6月6日(土)、DBTC-XさまのNo.9貸切にお邪魔させて頂く予定です!
ヨロシクお願い致します~!m(_ _)m


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 09:45│Comments(6)
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました(^_^)

結構楽しめましたね〜♪
立ち入り禁止区域がいいアクセントになってました。

なるほどやっぱり装備ゴテゴテの方が撮ってくれるんだなぁ...
もう光学迷彩とはサヨナラだ!www

帰りはお互いに柏市内で渋滞ハマってしまいましたねw
6日もお気を付けて、楽しんで来て下さい(^_^)
Posted by take@ at 2015年05月31日 11:54
≫takeさん

お疲れさまでした!(^o^)/
ハンドガードありがとうございました!
先程無事に移植完了し、ウットリしながら愛でていますwww
次回はエステート、またよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2015年05月31日 13:52
コンチワ〜〜^_^/

コンツアー‼︎‼︎w
Posted by (サ)のひと(サ)のひと at 2015年05月31日 14:43
≫サガワさん
え?コンツァーは結構前から持ってましたよ?
使ってないけどwww
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2015年05月31日 14:58
こんつぁー!
ヴァルハラの定例会報告ありがとうございます!6月27日に初めてサバゲする親子を連れていくので助かります!m(__)m
6月6日は私は参加出来ないですが、よろしくお願いします!

PSNo.9は、フィールドのセーフティーに行くまで結構な登り坂になってます。お昼はカレーだと思いますよ~ニヤニヤ(・∀・)
Posted by ムラサメ at 2015年05月31日 17:45
≫ムラサメさん

どもども!こんつぁ~!ww
ヴァルハラ、想像してたより楽しかったっす!(^◇^)
6月6日は御一緒出来なくて残念です。
27日の初サバさんに楽しさをバッチリ伝授してあげて下さい♪

お昼はカレー…よし!チャレンジ!(笑)
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2015年05月31日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。