2014年05月31日

調子に乗って。。

どうも、こんにちは。

え~、タイトルの通りでございますが。
調子に乗ってついにAK102まで塗装を施してしまいました。(^_^;)

先日の定例会で伏せ撃ち(プローン)をしている時やブッシュに隠れている時
いつもより気付かれる率が少なかったので迷彩塗装の重要さを感じました。

なので、またもやこれが…

調子に乗って。。

こんな感じに…。

調子に乗って。。

今回は「Kryptek柄」では無く、みなさんがやっているような「洗濯ネット柄」で。

調子に乗って。。

塗装時間は1時間強ってとこでしょうか。
ちなみにブレーキクリーナーで銃を拭き、そのままタミヤカラーの「ライトサンド(艶消し)」を全体に吹き
その上から「レッドブラウン(艶消し)」と「オリーブドラブ2(艶消し)」で迷彩にしています。

簡単にハガレてしまうようなら、それはそれでダメージっぽくして良しとしようと思っていたのですが
意外にも定例会1日ではほとんどハガレませんでした。

しかし、なんだかどんどんオモチャっぽくなっているような気がしますが、そこのトコロは気にせずに。(苦笑)
あっ、SCARの時にはダットサイトも塗装しましたが、今回はあえてパチホロをAKに無塗装で移植しました。

あとの次世代M4A1と89式小銃は…黒のままでいよう。(自爆)

いやぁ~!装備品になんか手を入れると、早くフィールドに行きたくなりますね!


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 13:08│Comments(7)
この記事へのコメント
ウホッ
大胆な塗装ですね!(^_^)

1度やると他のもどんどんやりたくなってしまいますwww

しかしこれで初速がいよいよ・・・(ry
Posted by take@ at 2014年05月31日 13:30
素の銃は絶対に残した方が良いですよ。
僕みたいに調子こいて全部塗ると綺麗な物が無償に欲しくなりますw

結果→銃が増えるwww
Posted by ナオヤ at 2014年05月31日 15:06
>takeさん

前回のSCARと同じ状態に塗りました。
ってか、他のバリエーションで塗れないです。(^_^;)
とりあえずサバゲーレギュラーのこの2本で塗装は終了しようと思います。(苦笑)
塗装したから禁断の90ジュール超えるかもしれません。(爆)


>ナオヤくん

ですよねぇ~、経験者が語ると説得力があります。(^_^)
で?次はガスブロM4でしたっけ?(笑)
HK417の電動もいっちゃいましょ~!
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年05月31日 15:16
近くの陸自の展示祭が秋だからか、素89式にススキ付けてるイメージなんですよねー。
あとは分かりますね?www
Posted by サガワ() at 2014年05月31日 15:18
>サガワさん

う~ん…分かりません。www
しばらくは塗装エアガンを楽しむので89式はお休みです。(^o^)
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年05月31日 19:31
まだ塗って無いのがありますよ…

ショットガン!!

塗らないか(笑)
Posted by てっぽさん at 2014年06月01日 02:07
≫てっぽさん

初のご来店ありがとうございます!
m(__)m
そうそう、M3ショーティがまだ黒かった!(笑)
やっぱりショットガンはシルバーですかね?
飾り模様も入れてね♪ (*゚▽゚*)


いや、やりませんけど。(^_^;)
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年06月01日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。