2014年05月25日

定例会出撃報告。

あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!

俺は奴の定例会に参加したと思ったらいつのまにか運営側にいた。

な…何を言っているのかわからねーと思うが、

俺も何をされたのかわからなかった…。

頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。



つまり…
ラキストの定例会は…参加者任せの放置プレーだった。(T_T)

フィールドマスターは、フィールドの入り口に待機しており
フィールドインした参加者の誰かが各フラッグ地点で
「皆さん準備は良いですかぁ~?」
と確認を取り、準備が良ければホーンを鳴らす。
両サイドのホーンが鳴ったのを聞いたマスターは…
「両軍準備が整ったようです!それではゲームを開始します!5・4・3・・・スタート!」
と言うだけ。
ほとんどのゲームで私たちが準備状況の確認をしていました。(^_^;)

フィールドイン前、フィールドアウト後の「マガジン挿しっぱなし」を2回ほど私が注意しました。
同行の仮免さんは 「スタート直前にゴーグルをかけ忘れている方」 を発見注意1回と「退場時にフィールド内でのゴーグル外し」注意1回。

朝のミーティング時の話が「チーム分け」と「通常フラッグ戦をする」事だけだったので
私たち3人は「注意事項の説明ないんだ…。」と唖然。
フィールドの入り口で参加者の出入りを見てるのだから、もっと確認して欲しい。

エアコキのハンドガンや、ガスブロハンドガンまで弾速チェックを行っていたので
「安全に対する配慮が高いんだな。」と思っていたのですが残念でした。
有料フィールドとして参加者からお金を取っているのだからもうちょっとシッカリして欲しいと感じました。

ゲーム自体もフラッグ位置は「終日固定」、1日やって1回もフラッグの位置が変わりませんでした。(同じ表裏ゲームばかり)
そして午後にちょっとしたシチュエーションゲームとして行ったのが…
「ハンバーガーヒル防衛戦」!!

いや…このフィールド…HILL(丘)無いから。
ブッシュも肝心の中央部が非常に薄く相手側丸見えで、防衛側にフルオートでバラまかれたら進めないし。
あと防衛戦って言ってるのに防衛側フルオートで攻めて来るから。
防衛側はフルオートのヒット退場、攻め側はセミオートの復活有りなのでリスポーン地獄でした。
(@_@;)
これを2セットやるってどうなの?弾の浪費なだけでは?

夕方のインターバル時間も微妙でした。
10分の休憩と言いつつなぜかレンタルガンの整備を始めだし、余裕で10分越えてました。
他の参加者さんからも「ここ休憩長くね?」と言う声がチラホラ。

と残念ながら辛口レポとなってしまいましたが今後改善される事を望みます。
良くなってくれるといいなぁ…。

最後に写真でも。

新装備で参加しました。
なんちゃって塗装も、意外とイケる?(笑)

定例会出撃報告。
想像より背景に溶け込んでいるかな?とりあえず満足。
すぐにポロポロとハガレるかと思ったけど案外ハガレ無いモノですな。

ん?!何やってるんでしょうか?(笑)


次回はバトルフリーの貸切に参加する予定です。
どうぞよろしく~!m(__)m


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 21:11│Comments(10)
この記事へのコメント
なかなか体験出来ない定例会だったようでwww

行けなくてヤケ酒をしてましたが、行かなくて正解だったかもしれませんね~_~;
Posted by ヤギ at 2014年05月25日 21:19
いーなー塗装してみたいですねー…ゴクリ

とりあえず、エアコキからと早1年経ちましたwww

怖い恐い(;´∩`)ガクブル
Posted by サガワ() at 2014年05月25日 21:21
お疲れ様でした〜
色々と・・・(^_^;)

もうあーなったらこっちもスマホでもいじくってるしかないじゃあないですか⁉︎www

ゲーム内容や進行もアレですが、まず安全管理がね・・・ちょっとまずいですよねアレは・・・
Posted by take@ at 2014年05月25日 21:27
>ヤギくん

あぁ、こういう定例会もあるんだ…。
と別の意味で参考になる1日でした。(苦笑)

>サガワさん

あれ?塗装経験なかったでしたっけ?(笑)
思ったより簡単ですよ!やっちゃいましょう!デブグル。(^_^)v
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年05月25日 21:27
こんなクソフィールドは名前を晒すべきだ。
Posted by かい at 2014年05月25日 21:29
>takeさん

本日はお疲れさまでしたぁ~!
気心の知れた貸切じゃないんですから安全管理はシッカリして欲しいですよね。(^_^;)
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年05月25日 21:32
>かいさん

はじめまして!(^o^)丿
私もそこのトコロ出そうか出すまいか悩んだんですけど…
昨日の記事で出撃予告してしまっているので一ヶ所書いてあるんですよ、実は。(苦笑)
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年05月25日 21:38
というか、この記事にも略称が書いてありますねwww
ゲーム後にも、灰汁のあるネタが残る定例会だったようで…お疲れ様デシタ。

マンドレイクスカーいいっすね!
このまま、新種植物として森に生息していてもいいかもしれません…
あ、僕がひっこぬいて持ち帰るんで!
Posted by DスケDスケ at 2014年05月26日 10:28
>Dスケさん

すべて真実であり隠す必要はないかな?と思いまして。
いやぁ~、なかなかの定例会でしたよ。
定例会の感じ、知ってたなら教えて下さいよ。(爆)

マンドレイクSCAR、引っこ抜くとヤハリ悲鳴を上げます。
引っこ抜いた瞬間に発狂して氏んでしまうがよろしいか?(笑)
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年05月26日 19:14
定例会の様子、ウソだと思っていたんですもの。爆。

その叫び声は、マンドレイクじゃなくてこにゃさんの叫びですねわかります。
Posted by Dスケ at 2014年05月26日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。