スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月05日

装備更新しちゃった

こんばんは!こにゃ (=^ェ^=)  です

前から感じていた事なのですが、リロードのモタつきや
マグポーチのフラップを開ける時の「ベリベリッ」っていう音がず~っと気になっておりました
なので今回は…「オープントップのマグポーチにしよう!」って事でぇ~

TMCの CRAYタイプ JPCプレートキャリア レプリカ (カーキ色)です


そしてLayLax の M4/M16オープントップ マグポーチトリプルを追加
色はカーキ色にしようかマルチカムにしようかと悩みましたがMCに決定
あとはショットシェル携行用に、同じくLayLaxのシェルホルダーも追加
ついでにマガジンの取出しをスムーズにするためにマグプルを購入しました


背面もチョット配置換え、ラジオポーチをチョイ脇に寄せ
イーグルフォースの安プレキャリについていた使途不明のポーチを取り付けました


これが今まで使っていた T JPCベスト(マンドレイク迷彩)です


フラップがめくりニクかったのでツマミを縫い付けてみたりと工夫してました
匍匐前進してもマガジンが汚れなくて良かったんですけど、一長一短ですね


次にmk23 SOCOM ピストル用のレッグホルスター
前回のストーンピット高崎では、家に余ってた楯桜さんのホルスターを使用しましたが
ちょっとデカいのと、ベルトにゴム部が多いのでグラつきが気になりました

なのでイーグルフォースのホルスターに更新!
やや小ぶりになり、ベルトのゴム部が少ないのでビョ~ンビョ~ンとせずホールド感が良いです

次はGスペック用にショートスコープを買ったんですが
市街地エリアでボルトアクションのスコープ使用が難しかったので…
ショートスコープはSCARに載りました (ちなみにGスぺ君にはダットサイトが載ってますwww)
そしてスコープだけだと不意の敵発見時にアセるのでダットサイトも追加ぁ~!
G&Pのワン・オクロック・サイドマウントを使用




ちょっとスコープに被るのでどうかと思いましたが…覗いてみたら大丈夫なので一安心
んっ?レティクルが斜めに見えるけど写真だからみたいです、覗くとちゃんと真っ直ぐです (^_^;)

~番外編~

平成14年式のアトレーワゴンくんが本日無事に「15万キロメートル」を記録しました!

いままではいつも2~3年で新車(普通車)に変えてたんですけど
この車は初めての軽自動車(1BOX)なのですが、妙に愛着が湧いてまして…
初めてこんな永く乗りましたwww

近所の神社が桜をライトアップしていたので夜桜見物して来ました






提灯と共にナゼかミラーボール的なイルミネーションが灯っていたので
意味分からんけど撮ってみたwww




次回予告!

次回のサバゲーは、サバゲーで知り合った「へのつっぱり」さん関係の…
「beam貸切(4/18)」 にお邪魔します!よろしくお願いします!m(_ _)m  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 23:51Comments(6)