スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月22日

デザユニ(土曜定例会)

どーも、久しぶりの書き込みです

年末のストーンピット貸切から約2ケ月ほど沈黙していた訳ですが…元気です!
寒いのが超苦手なのと…家のメンテナンスと…腰痛足首痛などで家に籠ってましたwww

今年一発目の定例会参加としてまだ行った事の無いフィールド。。。
HEADSHOT→フォレストユニオン→beamときて…
そう!デザートユニオンでっす!
この日は昼間非常に暖かく、寒がりな私には絶好のサバゲー日和でした。


一緒に参戦してくれたのはサガワさん
最近話題の暴発騒動から目を守るためににシューティンググラスをポチったそうですwww

何気なく座った場所が実はシューティングレンジの真横だったので私も終日ゴーグル着用してました
なにしろ隣でいきなり射撃しだした人が居て初めてココがシューティングレンジだと分かったぐらいでwww

ココうしろがシューティングレンジです、今ひとり撃ってるのが分かりますね。(笑)
あと正月からダラダラしてたらチョット太ってしまったので画像編集で顏隠してますwww

サガワさんの装備
どちらさんからか「MARSOC(マーソック)ですか?」と聞かれたそうですが
特に意識したわけではなく好きなモノを装備したらこうなっただけとの事です。
私は実軍装を良く知らないのでMARSOCが最初分かりませんでした
知っているのはALSOKだけで…

私はいつも通りのカッコですwww






フィールドはこんな感じ。
まぁ基本的な砂漠地帯の戦場って感じですかね
遮蔽物が土盛りの小山が多く、チョット隠れ難いです。
多弾マグや箱マグの方が切れ間無しに撃ちまくって来るので
小山に隠れても小山の上に当たった弾がコロコロと跳ねてきて当たってしまうような戦闘が多かった。
個人的な感想はストーンピットやデザスト、アサルトのように
小山では無くちゃんと遮蔽してくれる板バリケとか廃車とか土嚢の方が良いかなと思いました。




ゲーム内容は午前中は10分間通常フラッグ戦の表裏、
午後にセミオート戦・スパイ戦・攻防戦をして通常フラッグ戦に戻る感じでした。

攻防戦では「2拠点落とし」ルールで、防御側は「フルオート有り」の「ヒット制」なんですが…
攻撃側も「フルオート有り」の「10分間復活有り」という防御側泣かせのルールでした。
やってて「これは弾の無駄じゃ…」なんて頭をよぎったのはナイショですwww

本日の参加者はよく聞いてなかったのですが約120~130人ってとこだそうだった気がします。



ちなみにお昼のカレーはこんな感じで思ってたより量もあり肉野菜がちゃんと入っていました。
今までのカレーランキングはビ〇〇のカレーが一番最低ですwww
串カツは150円で別売りです。
コロッケ、串カツ、フランクフルトを売ってますが昼時は集中してしまい売り切れになるので
昼メシ前の戦闘ですぐヤラレるとか不参加とかカレー取りに行く前に買うとか…
トッピングが欲しい方は昼休み前に入手する方が確実ですwww


という訳で今年一発目のサバゲー、楽しんでまいりました。
お付き合いいただいたサガワさんありがとうございました!また行きましょう!

3月の土曜&日曜はサガワさんの都合が悪いようなので誰か一緒にサバゲー行きませんかぁ~?(^◇^)

誰も居なければボッチで行くしかないっ!www  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 11:46Comments(17)