スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月17日

衝動買い

先日のフォレストユニオンでみんなの装備がカッコ良かったものだから・・・

衝動買いしちゃいましたぁ~!

まずはゴーグルです。

普段は中華製の「東京マルイ:プロゴーグルもどき」に東京マルイの替えレンズを入れ、
ファンの騒音対策のため単三電池1個で動くようにして、さらにスイッチ接触不良の修理として
カー用品屋で売ってるトグルスイッチに交換した物にメッシュのフェイスガードを針金とタイラップで固定した物を使用しています。

あとたまに本家東京マルイ製のプロゴーグルを使用する事もあります。

安全で全く曇らず視界良好、性能面では最高のモノだと自分では思っているのですが、いかんせん見た目が・・・。

という事で、サガワ氏の使用していたゴーグルがスタイリッシュで良かったので真似しちゃいました。(^_^;)

スミスオプティクス エリート「ブギースポーツ アジアンフィット」
レンズカラー=IGNITOR バンドカラー=マルチカム


次によく使用しているAK-102ですが、ストックが微妙に長いので身体にあわず
濃いブッシュやインドアのような狭路では折りたたまないと引っかかったりぶつけたりと使い辛い時がたまにあったので・・・
エチゴヤで売ってたストックアダプターとストックパイプを買い、余ってたマグプルストックを付けました。
これはとても取り回しがしやすくなり満足しています。
早くフィールドで使いたいなぁ。


これは言わずと知れたKryptek社マンドレイク柄のコンシャツ&コンパン&プレキャリですね。
ハイランダーが販売されるようになってから「マンドレイクが出たら買おうかな?」と思っていたものです。
ただ・・・
ヤギくんのAOR2がフォレストユニオンのブッシュに溶け込む様を見た時、ちょっとAOR2に心がグラつきましたけど。(笑)
人の装備やミリフォトのような写真を見ると物欲にかられる性分から、
「どこも正規採用されていない迷彩の方が統一感を必要とせず自由度が高いかなぁ~?」
などと思い購入、うん、カッコイイ。(あくまで自己満足です)
あっ、追加したマグポーチの色がA-TACSなのはマンドレイク柄が売り切れていたのと、余ってたから装着しただけです。
統一感無しでも自由度が高くて良いんです!(自爆)


最後に、自由なところで「ワッペンをなんかつけたいなぁ~。」と言う事で
「北部方面隊章」「第5旅団章」「国旗&国名章」を買ってみました。
「国名章」と赤白の「国旗章」はベルクロが付いてなかったため自分でミシンで縫いました。
青地のJAPANの下に白糸がハミ出てるのはご愛嬌という事でぇ~!(あとで目立たなくしておこう・・・。)
本当はあと「血液型章」とボロくなった「陸自迷彩グローブ」の替えを買ったのですが在庫切れという事で入荷次第発送となってしまいました。


という事で次回はこんな格好で出陣します、よろしくお願い致します。m(__)m

ダラダラと書いた日記を最後まで読んで頂きありがとうございました。  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 22:08Comments(5)