スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月12日

初!フォレスト・ユニオン定例会

5月11日の日曜日、定例会に行きました!
サガワさん&カワマタくん、ヤギくん、イマナカさんと5人で参戦です。

初めてのフィールド、しかも森林フィールドに行ってみたくて私のワガママからフォレストユニオンへ。

この周辺にはフォレストユニオンの他、デザートユニオン、ユニオンベース、ヘッドショット、beam など、フィールドがたくさん環境がイイですね!(笑)

フォレストユニオンの基本的な感じとしては起伏は無く、平面で正方形に近いフィールドでした。
私の好きな「ブッシュ」はSAVASより多く、Code7より少ないけど人工バリケが多数点在していました。
ただ「ここから侵攻しよう」と思うところに細いバリケ(人ひとり分の幅くらい)が結構あり
バリケからバリケへ移動したくても「あのバリケに走り込んでも体がハミ出て狙い撃ちされそうだなぁ~。」と言う感じの印象が強かったです。
塹壕も数ヶ所点在していました、塹壕はなかなか使い易く良い配置だったのではないでしょうか。
ゲームの進行状況は普通のフラッグ戦が基本となり、1回だけ籠城戦(ブラックホークダウン戦)が表裏。
あとは防衛戦が表裏1回、セミオート戦が表裏1回だけでしたかね。
通常のフラッグ戦では思ったより膠着するためフラッグを取る事はなかなか難しいフィールドだったので、あと1~2種類ほど特殊ルール戦を混ぜてもらった方がマンネリ防止になる気がしました。

食事関係は朝9時頃にマクドナルドが「朝マック」を出張販売しに来つつ、昼食用の注文を取りに来ていました。
これは初めての経験だったので斬新でしたね。(笑)
私は昼食にフォレストユニオン特製カレーを注文しましたけど。
ヤギくんとイマナカさんはカレーも食しつつマックも1~2個食べてました、スゴイ!

みんな装備が充実しててカッコイイなぁ~、私は全く統一感が無くどこへ向かっているのか…。(^_^;)
AOR2は森林フィールドでシッカリ溶け込んでますね、ハイランダーも落ち葉に溶け込んでおり良い感じに思えました。
みんなの装備・・・真似しようかなぁ~。
個人的にはマンドレイク欲しかったのですが既に結構な人数着てましたね。(苦笑)
基本に戻って陸自迷彩(でもCRYEタイプ)を買って済まそうか悩み中。
あとはアパム・カワマタくんが次回、Myエアガンを手にしてニコニコしている姿を期待しています!

とにかく「みんなで遊ぶ定例会」とても楽しかったです!(^_^)v
懲りずにまたよろしくお願い致します!

※ サバゲーしてみたいけど「ちゅうちょ」してるって人や
「定例行ってるけどボッチでイマイチ淋しいなぁ~。」という方!
よかったらぜひコメントしてみて下さ~い♪
現地集合&現地解散ではありますが一緒に遊びましょう!
今回フォレストユニオンに参戦した私たち5人も、今でこそ連絡取り合って遊んでいますが、
元はまったくの知らない人でした。(笑)
年令も20代から40代で、初心者や未経験者でしたから。

とりあえず定例会の出撃予定はどうしようかな?
5月24日あたりにどこかへ行こうと画策中。(場所は未定)

そうそう、出張の予定が「まだ確定では無い」のですが出ました。
とりあえず6月11日~7月1日っぽいです。
うっ・・・6月21日のエステート貸切が引っ掛かってる。。(T_T)  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 22:26Comments(5)