スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月12日

いまさらながら。。。

先日のアサルト定例会参加記録を。(^_^;)

まずは後輩クンとのプチトラブルから・・・。(苦笑)

前日夕方にtakeさんから『明日はヨロシク。』とメールが来たので、

こにゃ。『明日は9:00オープンですよね?8:30には到着するように行きます。』
takeさん『オープンは8:00ですよ!』
こにゃ。『マジっすか?!昼休み後輩クンに9:00オープンだから7:30に出発するよ~って言っちゃいました。連絡し直さなくっちゃ。』(^_^;)

その後、夜に後輩クンの携帯にメールするも全然音沙汰がありません。

こにゃ。『ん?忙しいのかな?まぁ、メールチェックはするだろうし気が付くだろ。』

当日の朝になっても連絡が無い・・・、4:30に再度メールを入れるが相変わらず返事無し・・・。

こにゃ。『マジか!現在5:30、大丈夫か?もう直接電話しておくか。』

しかぁ~しっ!電話するも…『現在この電話は電波が届かないか電源が入っ・・・。』
なんなんだよ!ヤベーぞこりゃ!(@_@;)

出発時間の6:30になっても来ないし電話も繋がらないので、

こにゃ。『とりあえず出発しちゃうから、何とか現地にたどり着きなさい。』とメール。
けど可哀相になったのですぐに『7:30まで待ってるから早く来て~!』とメールし直しました。

結局、後輩クンは一度も私のメールを見る事無く普通に7:30にウチに来ました。

こにゃ。『メール気が付かなかった?』
後輩クン『え??(ゴソゴソ)、あっ!メール来てましたね!』

なんと最近ガラケーからiPhoneに買い替えた事は知ってたけど、
教えてくれてたメアドがガラケーのアドレスと電話番号で
ほとんど使わないからって電源切ってやがりましたよ。
サブ携帯しか教えないなんて、先輩に対する扱いが “ぞんざい” だぞ~っ!!
<(`^´)>ムキーッ!!

こんな感じだったのでtakeさんには6:40の時点で遅れると連絡を入れました。

7:30に出発して到着は高速使ってちょうど1時間、最初の予定の8:30に現着。
takeさん、ツッパリさんが席を確保して下さっていたので助かりました。(^_^;)
ゲーム開始は10:00頃だったので準備等は支障なかったですが、席の確保だけが危うかった。

そして準備の際にまたトラブルが・・・。

準備もほぼ終わり『さぁ~て、弾速チェックして来ますかぁ~!』と勇んで向かったものの
次世代AK-102の弾速が・・・『んっ?!なんで???』な状態。
そういや前回のサバゲーのあとにメカボの分解清掃したけど、なにもイジって無いよ???
何回か測定してみたけど調子が悪い、結局使用出来ませんでした。(T_T) ウルル

万が一のためのM3ショーティーが本日のメインウェポンとなりました。(自爆)

肝心のフィールドは三角形っぽい変則地形なため、鋭角地側のフラッグスタートになると不利。
バリケの配置というか、一枚板(パレット)のバリケばっかりなので
相手側の広いフィールドから広範囲に展開して攻めてくる状況だと一枚板では無理!
バリケに張り付いて隠れても左右から撃たれます。
途中常連さん(?)がトラックで乗り付け、廃タイヤを大量に寄贈してくれていたのでチョットは改善出来たかな。
でもまだ相変わらずの不利さでした。
まぁその不利な状況でどうしたら勝てるかと同じ黄色チームの参加者さんたちが団結してたのが良かったですね。(^o^)

ウワサの塹壕ですが・・・
もう少し幅と深さ(もしくは盛り土)があると良いですね、幅が無いので人のすれ違いがしにくいです。
気が付くとダンプポーチに砂利が一杯入ってました。
浅いからず~っと中腰で隠れ進むのがツライです。(^_^;)

それと、やっと問題のAK-102の初速が安定しましたぁ~!\(^o^)/
スプリングカットをするか・・・インナーバレルをカットするか・・・。
どっちもカットを失敗するのが嫌なので短い社外インナーバレルを買う事にしました。

ノーマルのインナーバレルが長さ363ミリ(内径6.08ミリ)なので
ライラクスの「プロメテウスEGバレル」長さ300ミリ(内径6.03ミリ)を買い装着。
『若干タイトバレルになっちゃうけど63ミリも短くするから大丈夫かな。』と思ったけど・・・
さらに悪い方へ初速がシフトしてしまいました。(汗)
(4/8にバレル到着、テスト実施)

そして本日、同じくライラクスの「デルタストライクバレル」長さ363ミリ(内径6.20ミリ)を購入到着。
今回は内径6.20ミリという「ルーズバレル」なので長さはノーマルと同じにしました。
(「ルーズバレルのため弾速が約1割ダウンします」と説明にあったので)
先程装着し初速を計測したところ・・・92~94m/sに落ち着きました。(^_^)v

いやぁ~、もうサバゲーに使用しないでお蔵入りしようかと思いました。(爆)

長くなりましたが最後にアサルトのアイドルと記念撮影を・・・。(笑)

takeさん、ツッパリさん、ありがとうございました!
またあそびましょ~!(^o^)丿

とりあえず次回は4/19、ラッキーストライク貸切です!  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 17:09Comments(5)