2016年05月22日

M3ショーティー破損!

こんばんは!こにゃ (=^ェ^=) です!

一昨日(20日金曜)に久しぶりにM3ショーティーを部屋打ちしてたら…
コッキングした瞬間にグリップがモゲました!!
(+_+)

グリップ奥の方、穴回りの部分のプラスチックが剥離しているのが確認できますでしょうか?
グリップをBOLT-HEX(6角穴付ボルト)で固定しているんですけど、プラスチック同士で固定してたんですね!そりゃー押し引きの繰り返し荷重で劣化して割れちゃいますよww
固定面積を増やす目的で平ワッシャーの大きいのでも入っていれば長持ちしたんでしょうに。(^_^;)

M3ショーティー破損!
M3ショーティー破損!

…という訳で…
ホップ機構が壊れてウチでゴミとして転がっていたSⅡSのショットガン「スーパーエンフォーサー」のストックが、どうにかして付かないものかと考えましたが無理でした(自爆)

M3ショーティー破損!

たまたまミリブロを見ていたら「M1014スライドストック」をヤフオクに出した方のブログを発見!
早速ヤフオクで確認して「買うしかない」と思い落札しましたw

M3ショーティー破損!

んで取り付けるためにショーティーのストック基部を約50mm切り落とし
BOLT-HEX固定はロングタイプの6角レンチが無かったので鍋小ネジ(+のスクリュー)に変更し取り付けました

それがコチラです!
私の名前の元になった「こにゃん」が興味津々で匂いを嗅いでます!ww

M3ショーティー破損!

そして大アクビ…(^_^;)

M3ショーティー破損!

しかし、よくもまぁココまでピッタリ付くもんですね!中国人の丸パクリのおかげ?(苦笑)
ショーティーを購入してからず~っとG&Pのストック付けたいと思っていたんですけど、製造中止だか廃止になったため、なかなかストックが手に入らなかったんですよね~
出品者さまは2個出品しており「どうしよう…買うか…止めとくか…」と悩んだけど思い切って落札したら、私のあと5時間後に残りの1個も落札されてました、買っておいて良かった…ラッキーでしたw
もうスーパー90買っちゃおうかと脳裏をよぎったりもしましたが、ショーティーまだ撃てるしスーパー90はちょっと長い感じがしてたのでやめました。
(^_^;)

これからの梅雨時期に入ります
突然の雨の中のサバゲーや、長野県のエステート(廃旅館丸ごとインドアフィールド)でのサバゲーで大活躍するM3ショーティー!
これからもまだまだ頑張ってもらいます!ヽ(^o^)丿


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 18:43│Comments(7)
この記事へのコメント
あぁ、ボクもウォッチしてましたwww

チクショー(棒
Posted by (サ) at 2016年05月22日 18:49
≫(サ)さん
まじっすか?!ww
お先にサーセンwww
これは良いモノだ…。(^_^)v
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年05月22日 18:53
そういう時は、ケルティックを買うんです❗(発売日未定~(´・ω・`))
Posted by ムラサメ at 2016年05月22日 19:40
連投すいません!
6月4日にオウル定例会参加予定です❗後、6月25日にDBTCでヘッドショットのどっちか貸切りです❗
Posted by ムラサメ at 2016年05月22日 19:42
≫ムラサメさん
こんばんは〜!( ´ ▽ ` )ノ
ん?ケルティック?分からないのでググりましたよ〜!ww
なかなかカッコ良いじゃないですか!!
売ってたら…。(^_^;)
6/04…O.W.L
6/25…ヘッドショット
了解です!4日のO.W.Lは便乗します!
25日のヘッドショットは、翌日26日にバレット先約が有るのでスミマセンが不参加となります。m(_ _)m
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年05月22日 21:48
わぁ…
昔、俺のM3が壊れたのと同じだ~(;・ω・)

俺は接着剤ブチューしてくっ付けたので、もう分解不可ですがw

ストック付けたいなぁ~
Posted by ぺぇ at 2016年05月24日 11:18
≫ぺぇさん
やっぱり同じ壊れ方しますよね〜
構造的に脆いですもんww
今回はホント、タイミング良くストックのオークションを見つけられてラッキーでした。♪( ´▽`)
接着剤ぶっちゅ〜っ!は最後の手段にしてましたよwww
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年05月24日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。