2016年05月16日

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

こんばんは!こにゃ (=^ェ^=) です
先日5/15(日)は埼玉県のフィールド「ラッキーストライク」で「リニューアルオープン定例会」が行われると言う事なので
いつもサバゲーでご一緒してる「ぺぇさん」「シュウさん」「ジュンさん」「マスター」「youくん」と参加してきました!

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加


ラッキーストライクと言えば…
2014年5月25日に初めてラッキーストライクの定例会に参加して…
苦い思いをしていらい2度と足を踏み入れる事が無くなってしまったフィールドです
詳細は下記の過去記事を見るとわかります (^_^;)

http://attackontitan.militaryblog.jp/e551460.html

しかしこのたびオーナーさんが変わったそうで雰囲気が違ってました

肝心のフィールドはこんな感じに
前は森林フィールドと謳っているものの中央部のブッシュはとても薄くバリケもほとんど置いて無いため敵陣丸見え状態でした
現在は廃車が3台と人工バリケ等、ブッシュが薄いなりに改善が見られ、さらに…

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加
新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

昼休みにスタッフさんが植林をして自然のバリケを現在進行形で増設するという意気込み!
恐れ入りますww
フィールド造りを間近で見られる珍しいフィールドです
そろそろ蚊が出てきたので「蚊の嫌がるハーブも植えようか」なんて話も…
さすがは本職植木屋さん!ww

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加
新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加
新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加
新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

まだ植林待ちの植木も控えております
(上の写真ですでに3本植えてしまったのでとりあえずあと1本待ちです)

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

セーフティーエリアはこちら
前よりもフィールド側に移動していて、フィールドまでの歩く距離が短くなってました!
まえはセーフティーからフィールド入口まで無駄なエリアがありましたよねぇ~

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加
新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

本日のワタシです
サバ友の面々が次々と自衛官になっていくので釣られて…(^_^;) チョイ散財
若干首が右手の方に傾いていてカッコ悪いですねww

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

ブッシュが増えていたのでGスペックで狙撃を楽しみました!
銃の先端だけ出てるのを狙い撃ったり、バリケからハミ出ている背中やらを狙い撃ってヒットが取れたので楽しかった!
スナイパーライフルが苦手で、なかなかヒットが取れなかったけどやっとまともに戦えたぁ~!
その後そのまま進行してフラッグゲットも出来たし、嬉しい

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加
新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

ぺぇさんのMWSを試射する面々、バッファーを交換してあり箱出し状態よりもリコイルが強い感じです!
いいなぁ~!欲しいっ!

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加
新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加
新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

同じくMWSをコッソリ入手していたマスター、ゼロインしてます
んっ??
ちょっ!マスターっ!リアサイトが無いっすよ!www

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

出撃準備をする自衛官
そういえばシュウさんが今回はサプライズで「M4 HC パトリオット」を購入してました!w
持ってニンマリしてるところの写真撮るの忘れたぁ~!

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加
新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加
新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

ゲーム開始前の一コマ

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加
新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

本日の参加者で集合写真~♪
顔出しOKと言う事で撮影されましたが、とりあえず顔バレしそうな方にはモザイクを入れておきました (^_^;)
この日はレンタルガン使用の初心者さんが多かったですね
総勢20名程度でしたでしょうか、10vs10だと経験者の自衛隊迷彩組が有利だったので
フィールド慣熟ゲームの復活無制限フラッグ戦のあとスタッフさんをゲームに混ぜ、9vs14でゲームを回していました
初心者さんも最初のうちは「ちょっと可哀想かなぁ~」とか思ってたのですが…
慣れてきたら急に上手くなってました!w
「ちょっ!どこ居るかわからないし!うわっ!やられた!ww」なんて
こんな感じに逆転ゲームも多数で面白かったです!

新生!埼玉ラッキーストライク定例会参加

という訳で、昔の苦い思い出を払拭するかのように思いっきり楽しんできました!
あ~、ジュンさんの写真がほとんど無い…次回撮らせてくださいね!(苦笑)

オーナーさんも
「これからもさらに良いフィールドに変えていくつもりなので、
可能・不可能は有るかもしれないけど気になるところがあったら遠慮なく助言をください」 とおっしゃっておりました

新生ラキスト、これからが楽しみです!

あっ!ここまで誉めると誤解されちゃうかもしれないから念のため…
私はラキストとは全く関係無い一介の一般参加者ですのであしからずwww






Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 23:56│Comments(9)
この記事へのコメント
あそこでちゃんと買えたみたいですね^_^b

やっぱ、みんな揃うと楽しそうだなーいーなー(´・_・`)
Posted by (サ)のひと(サ)のひと at 2016年05月17日 01:07
≫(サ)さん
おかげさまで無事に購入できました
5/3に注文メール送ってから5/11に到着するまで、5/7に受注メールが1回来ただけだったのでチト不安になり5/10に発送状況と伝票番号の問合せメールを送っちゃいましたww
amazonでの買い物に慣れちゃってたので、きめ細やかな状況連絡が無いと不安になります(苦笑)

(サ)さんもGATEの世界に入り込みJGSDF仲間になりましょ〜!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年05月17日 08:08
先日はお疲れ様でした(^-^ゞ

一人、また一人と陸自が増えてたまらんです( 〃▽〃)

こにゃさんの陸自装備新規調達量には、かなりビビりましたよww
負けてなれないので財布に喧嘩売ってみようと思います(^^)d

また次回ご一緒出来る際はよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ぺぇ at 2016年05月18日 00:01
≫ぺぇさん
先日はお疲れさまでした!( ^ ^ )/
みんなで揃うと楽しいですね!
これであとジュンさんとyouくんとサガワさんとtakeさんと…
どんどん増えたらさらに楽しく…ww
財布にケンカ売りすぎて家族の反感を買わないようにご注意下さい。(^_^;)
私は特地のワッペンが欲しくなってきたような…(自爆)
こちらこそまたよろしくお願いしま〜す!
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年05月18日 07:54
こんにちわ、はじめまして、
私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。
関東のサバゲは楽しそうですね。

私はかなり、昔にアメリカンガンキッズさん主催のサバゲに参加させて

頂いたことがあります。

今となっては関東のどこのフィールドだったか?

思い出せませんが、又、関東でサバゲしてみたいです。
Posted by ガンパチガンパチ at 2016年05月19日 11:35
先日はありがとうござましたーw何気にこにゃさん爆速アップですねw
統一感あるのは魅力的だし、自分もちょっとまた検討してみますーww
Posted by you at 2016年05月19日 16:48
≫ガンパチさま
初めまして〜!( ´ ▽ ` )ノ
すみませんブログ覗かせて頂きました
「ポロリ」というキーワードが気になって…ww
大阪のお店なのですね、チョット遠くて遊びに伺えず残念ですがよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年05月19日 23:22
≫youくん
お疲れさまでした〜!♪(v^_^)v
写真を撮った時はブログアップしようという気が起こるのですw
検討し出したら行くしかないっ!
奥様のご機嫌を伺いながら…ww
楽しみにしてま〜す!(^ー゜)
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2016年05月19日 23:25
とっても恥ずかしい話を告白します。
実は今日初めて、コメントの返事を見る方法を知りました。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
Posted by ガンパチガンパチ at 2016年11月17日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。