2015年10月04日

ルアナスタイル(West)貸切

こんにちは、こにゃ (=^ェ^=) です!

昨日(3日土曜日)は、DBTC-Xさんの貸切に参加しました
フィールドは初めてきました「ルアナスタイル」です

ルアナスタイル(West)貸切

こちらが「Westフィールド」側の駐車場&セーフティーです
車の後ろがセーフティーなので必要最低限のアイテムだけテーブルに持って行き、残りは車の中にという便利なフィールドでした

今回貸し切ったフィールドは「完全森」でしたが、その他「East」「South」「City&Park」と言う「半森フィールド」や「市街地型バリケフィールド」があるようです

ルアナスタイル(West)貸切
ルアナスタイル(West)貸切
ルアナスタイル(West)貸切

受付とシューティングレンジ、レンジは全長50メートルの表記で明るく使い易いです
フィールド内にも簡易レンジがありました

ルアナスタイル(West)貸切
ルアナスタイル(West)貸切
ルアナスタイル(West)貸切
ルアナスタイル(West)貸切

Westフィールド入口から中へ入って行くと・・・完全に森ですww
でも、森と言ってもほとんどが「笹ヤブ」でした
森フィールドだから前回のバレット同様、迷彩効果を期待して「CADPAT」にしたんですけど…植生が違い過ぎましたw
バレットなどの様に広葉樹が多い場所ではCADPATが有効だったみたいですが
ここWestフィールドでは迷彩効果が薄く結構位置バレしてしまったため、上着だけクリプテックのマンドレイクコンシャツに変えました。(^_^;)
一応、樹木もあるのですがまだ細く隠れ辛いし、根元付近には葉っぱもほとんど無い状態です

ルアナスタイル(West)貸切
ルアナスタイル(West)貸切
ルアナスタイル(West)貸切

笹ヤブ地帯ではヤブ漕ぎしたケモノ道のようなところを進むという迷路感覚で、一歩ヤブの中に入ろうとすれば「ペキペキ&バキバキ」と凄い音がするためちょっと侵攻ルートが限られてしまうためCQBフィールドっぽい感じでした

あとは敵を見つけたので先制射撃をしても笹に弾がハジかれ位置がバレ、そして撃ち返されても笹で防御されるという「タフなフィールド」というか・・・
私的にはせっかく森なのにチョット残念な感じのフィールドに思えました。
指切り3点バーストとかでヒット取る事が出来ず、見つけたらひたすら連射で撃ち続けてやっとヒット取るって…。(ー_ー;)う~ん。。

肝心のお昼ご飯は…
フィールドのお弁当のほか「ガスト」の宅配か「かつや」の注文が出来たので今回メンバー全員「かつや」にww
私は「カツカレー(竹)」を頼みました
そしたら配達人がスプーンを忘れるという凡ミス、あとからスプーンを持って来てくれたものの
カレー類を頼んだ人達はスプーンを待ちきれず「箸」でカレーを食べるという残念仕様

ルアナスタイル(West)貸切

食べ始めてから「あっ、中身の写真撮って無いや」と気付いたので中身の写真は有りません(苦笑)

今回も森って事で写真をほとんど撮って無かったのでムラサメさんが撮ってくれました
銃はAK-102を久しぶりに使ったのですがM4系を最近使ってたからやたらマガジンがデカく感じたww

今回参加された皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました!またよろしくお願い致します。m(_ _)m

次回は10月31日のストーンピット貸切です!


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 12:52│Comments(5)
この記事へのコメント
あのヤブを踏みしめる音は、なんとかしたいですよね〜^_^;

すごく気になって動けなくなる…(´・_・`)
Posted by (サ)のひと(サ)のひと at 2015年10月05日 18:41
≫(サ)さん
ケモノ道だけしか歩けなくなるとルートが決まってしまい侵攻ルートがパターン化されちゃうのが難ですよね。(^_^;)
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2015年10月06日 08:09
お疲れ様です❗
そういう時は、敵・味方の射撃音に紛れて移動してますよ。後は、味方ラインの把握ですかね?

こにゃさん、書き忘れてるネタがあるのではww
Posted by ムラサメ at 2015年10月06日 21:18
≫ムラサメさん
お疲れ様でしたぁ〜!(^-^)/
私も発砲音に紛れて侵攻しているのですがなにしろ射程距離まで近付こうとして前線にいる事が多いため、紛れきれない時が…。(^_^;)

ん?書き忘れているネタ?
うん??ϵ( 'Θ' )϶
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2015年10月06日 21:41
こにゃさん、来月はデザストですよ(`ー´ゞ-☆
Posted by ムラサメ at 2015年10月27日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。