2015年05月04日

G.W.が終わるぅぅぅ…。

こんばんは!こにゃ (=^ェ^=) です

このゴールデンウィークはサバゲーしましたか?
こにゃは一身上の都合でサバゲー出来ていません(涙)
なので大した事では無いですが、装備をイジイジしてましたよ。

え~、そしてこの度やっとの思いで 「リアカン」始めましたw
G.W.が終わるぅぅぅ…。
毎度変わり映えのしない画像ですが、リアカンマグを7本プレキャリに装備
総計30発×8本で240発の基本携行です

ただし…
定例会のゲームをやっていく中でどうしても弾数多く撃ち込まなくてはならない状況になった場合は
やむなく弾数を切り替えるかもしれませんww (^_^;)

あとはCQB-Rに現用しているリポバッテリーを使用するべく、GPSポーチを取り付けました
G.W.が終わるぅぅぅ…。
ベルトが長かったので切ったりミシンで縫ってみたりしてます

バッテリーがモロに見えるとちょっとアレなので、実ガーミンを写真に撮り印刷して仕込みました
G.W.が終わるぅぅぅ…。

ヨルムンガンドの影響で購入したmagpul pts MASADA
そしてダットサイトを「EoTech 553」をチョイスしたのですが…
上下方向のゼロインが調整幅不足で出来ませんでした
G.W.が終わるぅぅぅ…。

EoTech EXPS3の場合はレールとの間に0.5mmのプラ板を挟んでかさ上げ出来たので
今回もと思ったのですが…
QDマウントの形状が違うので間に挟めません (;一_一)
G.W.が終わるぅぅぅ…。

で、この画像の様に軽く分解し…
マウントベースと本体の間に2.0mmのプラ板を挟んだらゼロイン可能に!!
G.W.が終わるぅぅぅ…。
G.W.が終わるぅぅぅ…。

買ったあとにゼロイン出来ず置物というか、ゴミ状態だったので良かったデス!
よっしゃぁ~~!! (^o^)丿


= 番外編 =

ちなみにG.W.は帰省も兼ねて北海道に行ってました

ぬこ様を2人連れて行くので車内で放し飼いwww
G.W.が終わるぅぅぅ…。
13歳になる「にゃん」は片道1回だけ車酔いで吐いてしまうものの堂々としたものですw
8歳になる「こにゃん」は車が怖くて毛布やらシートやらの下にもぐってしまう事があります
ただし常にでは無く、ふとした感じで「怖い」と思う時があるんでしょうねww
G.W.が終わるぅぅぅ…。

青森フェリーターミナルから函館に渡り、着いたらこれを食べるのが定番です!
【ラッキーピエロ(バーガー屋)】
G.W.が終わるぅぅぅ…。
G.W.が終わるぅぅぅ…。
G.W.が終わるぅぅぅ…。

むかし1年半ほど住んでいたアパートがどうなっているのか見物
4世帯入りのアパートで、左上の現在どなたかが住んでいるところに居住してました
しかし現在はその他3世帯分が空き部屋?!
4月の引っ越しシーズンでも入らなかったのか…
とても住みよい街だったんだけどなぁ~ (^_^;)

道中の風景です、山と白樺という綺麗な風景
やっぱり北海道は良いなぁ~!

せっかく来たので世界遺産見物でもと思ったのですが知床峠は生憎まだ不通
なのでオープンしていた知床五湖を見に行きました

途中でエゾシカさんと遭遇!今回会ったエゾシカさんは近寄っても逃げませんでしたw
G.W.が終わるぅぅぅ…。
G.W.が終わるぅぅぅ…。

知床五湖の木道です
G.W.が終わるぅぅぅ…。

帰り道に 【エゾシカ牧場】 と言うのがある事に気が付きました
増殖し過ぎて農産物を荒らす害獣となってしまったエゾシカを捕獲し
食用とするために一時的に飼育しているそうです
G.W.が終わるぅぅぅ…。
可哀相なようだけど害獣指定されてしまったし
人間さまは牛や豚や鳥を好んで食べているので
「牛豚鳥は可哀相じゃ無いのか?」とか考えると仕方ないですね…
なので頂く時には牛豚鳥シカさんに感謝しながら食しましょう!!

知床の道の駅には「エゾシカバーガー」なるものがありました
食べてみましたが特に臭み等のクセも無く、非常においしかったデス!
エゾシカさん!ありがとう!

その他 「ヒグマバーガー」 ってのもありました、こっちはまた次回にでも…

帰省先で飼っているゴールデンレトリバーの「クッキーさん」と咲き始めた桜を見に散歩
G.W.が終わるぅぅぅ…。

とこんな感じのG.W.でした

早くサバゲー行きたぁ~い!!\(~o~)/

出撃予定:5月9日(土) DBTC-Xさま貸切の 「バトルシティ」 です!
またもや初フィールドなので楽しみ!

ただし…首都高&湾岸線を走らなきゃいけないので渋滞に巻き込まれる予想…

…くぅ…。


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 01:27│Comments(7)
この記事へのコメント
>>こにゃさん
定例だと7本多弾になっちゃいますよ!
こにゃさんも結構ゴテゴテになって来ましたね(^_^)



はぁ〜・・・【実】にゃんこかわいいですね〜
布団に潜ってるこにゃんが可愛過ぎる・・・
ウチのもなんですが、何かに潜ってるにゃんこはたまんなく好きです(o^^o)



【実】渋滞凄そう・・・
Posted by take@ at 2015年05月04日 06:32
最近になって、ネコの良さが分かりつつあります^_^/

ガーミンポーチですが、途端にスイッチしにくくなるので、その辺は諦めが肝心かもしれません^_^;
ぺぇリアカン奉行に内緒で1本だけリアカン変更前のを持って行くと精神衛生上良くなります^_^
何とかなります‼︎w

ヤネックス行った時、隣のテーブルに、ひ⚪︎⚪︎わさんも来てた気がするのですが、何年も会ってないので人間違いかもと自信が無く声かけられませんでした^_^;あはは…
Posted by (サ)のひと(サ)のひと at 2015年05月04日 08:09
フィールド入り口でジャンプしてもらいますw

少しでも『ジャラ』っと音がしようものなら…グヘヘヘヘ
Posted by ぺぇ at 2015年05月04日 13:25
こにゃさん、9日もよろしくお願いします!
Posted by ムラサメ at 2015年05月04日 17:30
≫takeさん
結構前(フォレストユニオン)からサガワさんとナオヤくんに影響され、ゴテゴテ目指してたんですけど…
なにをどうゴテゴテすれば良いのか分からなくなってましたwww
あとはゲーム中に射撃姿勢の邪魔になるので最低限のゴテゴテにしたいところです。(^_^;)
渋滞は深夜早朝移動で出来るだけ回避しようと思います(苦笑)

≫(さ)ノヒトさん
実ねこポチっちゃいますか!なんちゃってw
今日イオン高崎に映画(寄生獣)見に行ったついでにペットショップでネコ見たら…
軒並み30万円オーバーで目ん玉飛び出ましたwww
ガーミンポーチ装着してみて確認しましたが、想像してたよりスイッチングの邪魔にならなかったので大丈夫みたいです
そうそう、1本だけ120発入れちゃえば何とかなりますよね?!www

≫ぺぇさん
ホ…ホントニ「リアカン」ナンデスヨ…。(¬_¬;) ww
「ジャラ」っと言うのは前日のパチンコ屋の玉がなぜかポッケに…。(自爆)

≫ムラサメさん
ムラサメさんも9日参加ですね!
またまたよろしくお願いします!m(_ _)m
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2015年05月04日 18:00
ラッキーピエロええなあ…
Posted by ダイゴローダイゴロー at 2015年05月05日 20:57
≫ダイゴロさん
ラキピ良いでしょ〜!(^o^)
てか知ってたんですねww
Posted by こにゃ (=^ェ^=)こにゃ (=^ェ^=) at 2015年05月06日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。