2014年02月01日

2月1日、SAVAS出撃!

今日は先日の予告通り千葉県印西市にある「SAVAS」の定例会に初参加して来ました!
2月1日、SAVAS出撃!

すぐに目につくのは「UN」と書かれた装輪装甲車(?)バッテリーさえ交換すれば自走出来るそうです。
2月1日、SAVAS出撃!

フィールドの感じは「竹林&人工バリケ&テント&木々の茂み」で、
行った事のあるフィールドで例えるなら「戦国」と「Code7」のバストーニュを足して2で割ったような感じです。
若干幅が狭いかなぁ?もうチョット広いと侵攻ルートの幅が広がるのにチョイ残念な感じです、イメージつかめるでしょうか?(^_^;)
基本的に横長のフィールドで長手方向の戦闘では、やはり回り込む事が出来ずに膠着する事がしばしばありました。
でもフラッグ位置をいろいろ変えてくれるので長手方向以外では迂回ルートを使いフラグを取ったり取られたりでバランスの良いゲームが出来たと思います。
2月1日、SAVAS出撃!

SAVASの運営さんは仕切りが丁寧で好感が持てます。
適度なテンポでゲームが進み、かつシチュエーションゲームがたくさんあり楽しかったです。(^_^)
ちなみにウォーミングアップの復活戦、分隊戦、スナイパー無敵の攻防戦、大将戦、寝返り戦(?)などなど。
まぁ、本日の参加人数も30人と少数であった事により、ゾンビ&硬い人は目につかず。
セーフティーでの空撃ちも1回あったけど空撃ちした本人さんも「あっ!しまったスミマセン!」と恐縮されていてとても和気あいあいとしたサバゲーでした。
ホント今日は人に恵まれたのかも知れません。

あっ!あと、定例会「早とく!」で参加予約をしておくと昼食のカレー500円が無料になります。
これはおススメだと思います。
カレーと味噌汁がセットになっていて美味しかったです。
後輩クンも「美味い!」と言っておりました。(笑)
しかも今日は特別なのか分かりませんが、3時のおやつにカステラまで無料提供して頂きました。

ゲームが終了し撤収している時には、フィールドマスターさんがテーブル一つ一つ回って
「本日は御来場ありがとうございました」とホント丁寧に挨拶されていて、これも感心しました。

という訳で、2月の初めのサバゲーを無事に楽しんできました。
次は出張から帰ってきたあとの2月22日(土)くらいにまたどこかへ行こうと思います。






Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 23:11│Comments(10)
この記事へのコメント
いーなー、少人数でなかなか楽しそうですね☆

22日休みだけど、どこ方面行きますか?
…結婚記念日だったようなwww
Posted by サガワ at 2014年02月02日 00:07
種子島宇宙センターでもサバゲー楽しんで来て下さいね〜☆
Posted by take@ at 2014年02月02日 02:58
>サガワさん
開場時間の8:00に到着したらお客さんが1人しか居なくて、受付開始の8:30になっても他に誰も来なかった時はちょっとアセりましたけどね。(笑)
22日はどこに行きましょうかねぇ?
んっ?!結婚記念日なんですか?!サバゲーしてる場合じゃ…。
(^_^;)

あっ!あとSAVASに来てたお客さんで、超・仮免さんにソックリな人が居ました。
雰囲気と言うかたたずまいと言うか、あと体格と装備が。
後輩クンも「あれ仮免さんじゃないですよねぇ?」と言う始末。(爆)

>takeさん
種子島で全員K.T.W.の種子島銃でサバゲーがしたいです。(^◇^)
エアコキで11万前後の価格と言うバブリーアイテムですけど。(笑)
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年02月02日 10:15
ライトサバゲーマー…

ライト…?
Posted by ミウラ Dスケミウラ Dスケ at 2014年02月02日 22:37
>Dスケさん
ええ、ちょっと「右寄り」なサバゲーマー。
という訳ではありません。(笑)
本格装備or重装備のゲーマーではなくて「レプリカ・パチもの・架空もの」装備で遊ぶゲーマーって事ですよ。(^_^;)
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年02月02日 23:21
本格的な「狩る者」の目なのに!www

エアソフトゲーマーなのは、わかってまする
今後とも、よろしくおねがいします~~
まちがって、種子島で打ち上げられませんように。汗。
Posted by Dスケ at 2014年02月03日 00:34
2/22はどうしますか
?(゜U。)?
Posted by サガワ at 2014年02月12日 22:01
>サガワさん
22日行けるんですかっ?!
結婚記念日すっぽかして離婚って事になっても知りませんよ?!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

実はまだどこに行こうか悩み中。
後輩クンにも「行きたいフィールドあったら考えておいて。」と言ったまま、まだ確認して無いです。
(^_^;)
ちなみにサガワさんは何処か行きたいフィールド有りますか?
Posted by こにゃ・アッカーマンこにゃ・アッカーマン at 2014年02月12日 22:34
おっと、コメント確認してませんでしたwww

今月は雪でぐちゃぐちゃだから、ちょっと萎えてしまってたりします
(;´∩`)
Posted by サガワ at 2014年02月18日 22:05
≫サガワさん

レス読んだだけで返信したつもりでいました。
スミマセン。(^_^;)
今週はフィールドコンディションも悪そうだし、出張の疲れが溜まり全く心身を癒せていないので断念しました。
来週アサルトに行く人がチラホラ居るそうなので、混ぜてもらう事としました。

また次回ご一緒お願いします!
o(^_^)o
Posted by こにゃ・アッカーマン at 2014年02月23日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。