スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月28日

バレット撃ち納め

深夜に今晩は!こにゃ (=^ェ^=) です。

昨日(27日)は、東松山のバレットさんの定例会へtakeさんと撃ち納めに行ってきました

先週の土曜も仲間内で行う貸切の代わりにバレットさんの定例会にお邪魔したのですが、職場の忘年会が19:00から始まるので泣く泣く15:30の早上がり
若干消化不良ぎみだったので「どうしよう?」と思っていた矢先、takeさんの定例出撃予告が!コレは乗っかるしかありません!!w

年末で世間は慌ただしいため参加人数は少な目かと思いきや…30~40名と今までに無い多人数
人数が多いとにぎわって良いんだけど…代わりに「あぁ、これは定例会なんだなぁ~」と感じてしまう事がしばしば…
今回初めて0.25gの弾を使用してみたのですが、ブッシュの貫通力は0.2gの時より格段に良くなっていて楽しい!
だけど今回はやたらと弾を使う感じでした。0.25そんなに持ってきてないんだけど…(^_^;)

フィールドの方は12月末という事で日に日に気温が下がってたりする影響でしょうか?先週よりも落ち葉が目立ち緑が減った気がしました


今回もtakeさんと出撃、バレット特有の湿地帯を攻略すべく新兵器(新装備?)として長グツ持参でした!w
左奥に見えるのはたまたま出会わせた「ぴづさん」ww
ぴづさんのお友達とちょっとした連携を取って戦った時は楽しかったです!よろしくお伝えください!m(_ _)m


朝08:00頃にフィールドに着いたら当然ゲートは閉まってる
が、ゲート前に1台車が止まっておりなんか見たことあるようなお顔?だけど相当会って無いので確信が持てず路駐もしにくいため他所へ移動
10分後に再びゲートに行くと開いてたので入場すると…やはりどう見てもぴづさんポイww
今度はぴづさんも確信したのか会釈をしてたので確定です!いやぁ~!超お久しぶりですな!(^_^)

本日のワタクシでございます
溶け込み重視でマンドレイクをチョイス、銃はマルイCQB-R



しかし今回、銃のトラブルが発生してしまいました!
ゲーム開始の合図とともに先行し発砲するところ弾が出ない!!
ボルトストップ?大丈夫、マガジン?ちゃんと挿入されてる、なんだ???
まっ、まさか!…うっ…ヒューズが飛んでいる…



無線でtakeさんにトラブルのため一時離脱を報告、予備のAK-102に変更して再入場しとりあえず凌ぎました
なんだろう?初めてヒューズ飛んだし、調子に乗ってSBDとか付けてみちゃったからアレがなんか悪さしたのかな?

定例会も時間が来て終わり…ここからバレット名物の夜戦が始まりました!
希望者のみの参加なので今回は8人、4vs4マッチです!超緊張!ww

サイリュウムを各自装着し「変則カウンター戦」をしました
この「変則カウンター戦」やってみると意外や非常に楽しかったり♪
赤黄双方フラッグ地点の防衛禁止、攻撃のみ!
作戦内容は「相手フラグにたどり着きひたすら相手のカウンターを押しまくれ!!」です
相手のカウンターを押す前にはホーンを鳴らし「今から押しちゃうぞぉ~♪」とアピールをする事が原則
でカウンターを押している間は銃の使用は禁止、相手が妨害しに来てもひたすらカウンターを押し続け相手にタッチされたらヒットですww

そして陽もすっかり落ち辺りは真っ暗に!
一応サイリュウムは付けているものの…手で隠しても良いという驚異のルール!FFされても文句は言わないという事前提です(爆)
真っ暗戦は今は亡き某インドアフィールドを思い起こさせるような緊張感!光・音・気配を読み戦うスリル!たまりません!w

ゲーム結果は1戦目カウンター数同点、2戦目はいつの間にかカウンターめっさ押されてて完敗でした。(^_^;)

でもその中でも相手フラグ地点まで行った時に「んっ?なんか居る気配!」と思ったその時には距離およそ5メートル…に気配が!www
見えないけどなんか余りにも近い気がしたので、とりあえず足元付近をセミで1発…撃ち返してこないので「あれ?」と思い小声で「フリ~ズ!」と声をかけると「参りました」と返事が、やっぱ居た!ww
聞くと「銃はスリングで背中の方に回した状態で移動してたから撃ち返す事が出来ず、近い気がしたからフリーズコールしてくれて良かったです(痛い思いしなくて済んだ)」との事。(^_^;)
しかしココで相手を倒したことが間違いだという事に気付いた!フラッグに戻られてしまったので攻めに行けないじゃないですか!
「ゲーム時間、残り30秒で~すっ!」というアナウンスを聞いたので「仕方ない、ここはバンザイ突撃だ!」と突っ込みあえなく戦死(笑)

っとまぁ、カウンター押されまくってる間に私はこんな感じでしたww

なんか今日は夜戦が一番楽しかったような気が…(^_^;)

帰りがけにカー用品屋さんで速攻ヒューズを108円で入手しSBDを取り外してヒューズ交換、無事に稼働するようになりました


今年も楽しいサバゲーが出来てとても良い1年でした!
いつもお世話になってるサバ友(AVEさまKIAさまDBTC-Xさま脱XX会)のみなさん、また来年も是非ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 01:45Comments(6)