スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月30日

群馬 ストーンピット定例会!

こんばんは、こにゃ (=^ェ^=) です。
3月29日は「ストーンピット高崎」の定例会に参加して来ました!

当初はサガワさんとtakeさんの3人で参戦と思っていたのですが…
気付けば11人?みんな来るとは知らなかったからビックリでした。(^_^;)

本日は陸自モドキ装備www

という訳で本日の皆さんのエモノです。



Vショーが行われているためサバゲーに行く人が少なかったのか、
ふと偶然見たヤネックスさんの日曜のアルバムの人数はとても少ないような…
なのに日曜の群馬県は「ときどき雨」と言う予報の中
100人くらいは参加者さんが居たと思われるストーンピット。
定例会が「日曜日のみ」になった影響なんでしょうか?(^_^;)

ゲームは復活戦、通常フラッグ戦、スパイ戦、セミオート戦、ドミネーション戦だったかな?
スパイ戦は…スパイを気にし過ぎて攻めきれず、膠着しやすいからチョットあれですよねぇ~。

でも!サバゲーは楽しい!サバゲー仲間も最高です!
今日は月曜、週の初め。
仕事中も「あ~ぁ、サバゲー行きてなぁ~。」と考えてばかりwww

あっ!そういえば昨日の最終戦でバリケからバリケに猛ダッシュをかけたところ
思いっきりズッコケてしまいました。(^_^;)
陸自迷彩のヒザ部分が破けた~!


プレキャリに付け居ていたスモークグレネードもコケた拍子にモゲ取れました。

ねじ込まれた部分が抜けただけだったので修復完了!
だけど傷だらけになってしまったグレネード。


ヒジも擦りむいてしまいました。
コケて怪我するなんて中学生以来かも?(^_^;)
コケてしまった時に回りの皆さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのが嬉しかったなぁ。


ストーンピットはその名の通り大き目の砂利が敷いてあるので「足元注意!」です。

あとコケた時に89式小銃の銃口付近を砂利に強打したので心配でしたが、
シューティングレンジで確認射撃をしたら大丈夫そうなので良かったです。

4月はどこに行こうかなぁ~。  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 23:17Comments(4)

2015年03月22日

軍拡!暗躍強襲キット

こんにちは、こにゃです。

昨日ミリブロ見てたらついつい物欲センサーが発動してしまい
軍拡に走ってしまいました。(+_+;)

だいぶ前の話ですが…
埼玉県のCode7 いまは無きハンバーガーヒルの下側ブッシュにて、音も無くヒット取られた経験があり 「アレ良いなぁ~。」 と思いつつも手に入れる事が無かった 「ソーコムピストル Mk23」 !

あっ、ライトアタッチメントモジュールは実用性が無いし、必要も無かったのですぐに箱から出してしまいましたw

手にした感想は…
「プラプラしてて全体的にチープだな」 です。
HOP調整のためスライドを外そうとしたら 「ヤバ!壊しちゃうかもっ…」 て感じましたよ。 (^_^;)
ただ実射消音性能は 「やっぱりこれスッゲー!」 と思いました、森林フィールド行きてぇ~っす!

あと安物パチオークリーがすぐに破け、縫って縫い目が悪くならないように
アロンアルファで固めたりと修理しつつ使っていたのですが… (貧乏性?w)



先日のレイドで更に親指と人差し指の股の部分が破けてしまいました。


いい加減新しくしようと思い…今度はコレにしました!パチメカニクス!


パチオークリーがMサイズで丁度良かったからコレもMサイズにしたんですけど、ちょっと大きかったです。
いや大きくは無いんですけど指の幅が広い感じで微妙にダブつく感じです、まぁ支障無いけど。


次回のサバゲーは、3月29日(日) 群馬県 ストーンピットの定例会に参加します!
皆さまヨロシクお願いします。m(__)m  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 11:48Comments(5)

2015年03月08日

2015年03月07日 RAID貸切参加

こんばんは!こにゃです。
先日7日の土曜日にDBTC-Xさんの主催する千葉県印西市にあるRAID貸切に混ぜてもらいました。

早朝4:30に出発した時は高速道路を走っているとワイパーを使用したくなるくらいの降雨で…
「こりゃエアコキ戦か?M3ショーティーと新参のGスぺ君が大活躍かな?」
と思いましたが現地に到着したらかろうじて雨は止み曇天でした。

08:30現着のところ、実は07:00に現着しちゃって当然誰も居なく、
混ぜてもらう立場でヤル気満々の1着はなんかチョット恥ずかしいので近くのコンビニの駐車場の端っこでチョイ仮眠して起きたらムラサメさんとじゃがさんが買い物を終え出発する姿を発見!すぐに追跡しましたwww

参加者は総勢27人だったかな?貸切なので車はセーフティーのところまで乗り入れさせて頂きました。


フィールドはこんな感じでした、1枚目はセーフティーを背にしてキャットウォークから見て右側です。

2枚目は見ての通りキャットウォーク周辺のフィールド中心です。

3枚目はフィールド左側。

ちなみにキャットウォークは観覧台となっておりヘッドショットとは違い非戦闘区域です。

ゲームの進行は終日20分殲滅戦。
想像より意外と狭く、埼玉のアサルトの左の狭い側みたいに奥の方が三角にすぼまってるフィールドでしたが、バリケードが数多く設置されていたのでそんなに不利とかは感じませんでした。
しかしやはり狭いので手前と奥とでスタート地点を取るくらいしか出来なさそうなのは残念。
だけど無理やり横からスタートしてみても有りだったかな?

セーフティーはこんな感じ、フィールド入口も屋根付きセーフティーとなっており2階部分は観覧台とシューティングレンジになっていました。


お昼のお弁当は仕出し弁当で、サービスで豚汁が付いてきました。感謝!


では、早々にヒット取られたので戦闘シーンの写真撮影を軽く…。
肝心の貸切に誘って頂いたムラサメさんの写真が無かったですスミマセン。(^_^;)

当日の私の装備は「マルチカムコンシャツ&コンパン」に「89式小銃折曲銃床式」という謎の日米合同装備でしたwww

DBTC-X様に頂いた集合写真です。(一応顏バレしそうな方にはモザイクを入れましたが写真がマズイと言う方いらっしゃいましたら削除します)

終日天気もなんとか持ちこたえ、ゲーム中は雨がやんでいるか降っていても超小雨。
ゲーム間のインターバル(休憩時間)で小雨が降るという奇跡的な天候www

主催して頂いたDBTC-Xさま、誘って頂いたムラサメさん、楽しい1日をありがとうございました!(^o^)丿
都合が合えばまた参加したいと思いますのでお誘いお願いしますm(__)m

あのあと秋葉に行って初サバゲーだった人はエアガン買っちゃったのでしょうか?興味津々ですwww  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 22:07Comments(4)

2015年03月03日

アメリカン・スナイパーと…衝動買いw

こんばんは。
先週の日曜日…
1日は「映画サービスデー」という事で【アメリカン・スナイパー】を観に行きました。







前回の【ローン・サバイバー】とは違って
クリント・イーストウッド監督なので、さすがに戦闘シーンはマイルドでした。

しかし実際にスナイパー対決とかされたらたまりませんな。
1キロとか2キロ先から狙われるとか…もうムリでしょwww
ガンダム「戦場の絆」でもスナ乗りにだいぶヤラレたし。(笑)
こんな戦闘ばかりしていたら確実に私も「PTSD」になる自信があります。(^_^;)

でもそんな感想の中、サバゲーをしてる私としては…
「ボルトアクションのスナイパーライフルが欲しい。。。」
この一念に駆られてしまいました。

で!早速 「IYH!」



G-SPEC. 買っちゃいましたぁ!ww
まだスコープが届いてないのでアレですが、部屋撃ちで「シャコッ、ボフッ」っとして楽しんでいます。

それと…
銃が増えてきて置き場に困ってきたので…



UFCのマルチガンラックも購入。
うちの「にゃん」と「こにゃん」が興味津々で寄ってきましたwww

最初はハンドメイドで行こうかと思ったんですけど~

「メンドクサッ!買っちゃえ!」ということにw

前は「壁掛け横置きタイプ」で収納してたから場所取ったけどコレなら大丈夫♪


今週末は知り合いの貸切にお邪魔させて頂きます!
初レイド、初ボルト、楽しんできます!
ムラサメさんとDBTC-Xのみなさま、よろしくお願いします!(^o^)丿

雨…降らないと良いなぁ~www  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 23:04Comments(4)