スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月12日

Magpul PTS MASADA CQB Ver.の再調整。

先日不調になったMASADAさん。
スプリングを初期と同じ長さにしたら初速が約 97m/sec と早すぎるので…
早速ルーズバレル購入!

前回のAK102と同じく内径 6.20mm のライラクス デルタストライクバレルです。
純正バレルは 318mm なんですが、売り切れだったので近似値の 363mm。
(AK102のバレルと同じ長さです)
ちなみにスプリングは最初右の青い方を入れていたけど不調だったので左の黄色い方を装着。


が、装着したら長さのためかルーズバレルにもかかわらず初速変わらずの約97~98m/sec。
ついに…バレルカットに挑戦しました。
パイプカッターだと内側にバリが出たりするので金ノコで切ろうかとも思ったのですが持ってなかった。
なので手持ちのリューターに手持ちのディスクカッターでブッタ切りました。
黄色いマスキングテープはアウターバレルと固定するための「Oリング」が劣化しており千切れたのでとりあえず固定出来るかなと…。(^_^;)


バレルカットのおかげで初速は遅くてこのくらい。


速くてこのくらい。
これならどこのフィールドでも「OK」でしょ!


コレで多分、存分にサバゲーで使えるハズ!!

ヨルムンガンドでは「EoTech」を載せてるので真似て買ったんですが…上下の調整が…。(T_T)
同じ「EoTech」でも「EXPS3」はレール取付幅が調整出来たのでレール部にかさ上げして事無きを得たのですが、
この553レプはレール取付幅が固定、更に初期状態では幅がキツ過ぎるので固定ツメを削ってレールに付くようにしていました。
ですのでレール部のかさ上げが難しい…。
とりあえず「EoTech 553 レプ」は外してちょっと重いけど万能で良性能なACOGタイプダットでしのぎます!(^_^;)


あと…
今まで使っていた登山用のザックが古くなったので(約23年前のモノ)、新しいのを購入!
\(^o^)/

ん?…
これは…
遭難したら見つからないかもね。(^_^;)


次回予告、10月18日(土) 長野県戸隠村 エステート(インドア)貸切にお邪魔します!
参加される皆さまヨロシクお願い致します。m(__)m
  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 20:44Comments(6)