スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月27日

【非サバゲー】9/27(土)大平山登山(栃木県日光市足尾町)追記あり

どうも「こにゃ。」です。
【非サバゲー】なんですが日記的に記録をしていこうと思います。

本日は職場の先輩に誘われ栃木県は足尾銅山の近くの「大平山(1959.6m)」に登山に行ってきました。
なぜ大平山に登ろうと思ったかと言うと…
先輩が5月頃雪の少し残る季節に一度訪れた際、野生のシカが大量降雪の影響でエサ不足となり結構な頭数が餓死していたそうです。
そして白骨化した亡骸のそばにシカのツノが落ちており1本持って帰ってきたそうで、ツノが欲しくて行っちゃいました。(^_^;)

目的の山では無いのですが、向かい側の山。


想像していた登山道とはかけ離れていて、道無き道を行く事に…。(@_@;)


山道は急で、しかも熊笹に足元を取られないように進むのがツライ…。
笑顔の写真ですが、かなり無理して笑ってます。(苦笑)

こんな感じに山を登ります、写真だと斜度が少なく見えますね。
これが先輩です、慣れてるからチャッチャと登って行ってしまいます。


景色は綺麗なんですけど、モモやヒザが笑っています。
早くも置いて行かれ先輩の影も形も見えませんwww


道が無いので頼りはコレ。(画像は頂上での数値です)
いやぁ~!ガーミンって便利ですね!はぐれても安心でした。(ピンボケご容赦願います)


ホントもう体力ギリギリで頂上に到着しました。
顔が疲れてんなぁ~…。(^_^;)

真ん中の赤丸がスタート地点の駐車場です。
07:30にスタートして12:00くらいに頂上、4時間30分かかりました。
…あそこまで帰りたくねぇ~!((+_+))


今日のルートとトラックログをカシミールで国土地理院の地図に載せました。
いやぁ~マジ辛かった運動不足ってホント、ヤヴァイです!


結局シカのツノは…?
5月から9月末の時点で他の登山者に持って行かれてたようですね、当然といえば当然ですね。(^_^;)
それでも今日は頂上まで行く間に頭蓋骨が20頭分くらい有りました。


帰りはヒザガクガクでなんとか駐車場までたどり着きました、下りは2時間くらいでしたかね。

そして温泉に入って帰って来ました。
温泉は「わたらせ渓谷鐡道」水沼駅構内にある温泉センターです。

【追記】
温泉センターで食事をとる時に、長野県の御嶽山が噴火した事を知りました。
そして先程23時頃のニュース速報で女性の方が1名無くなった事を知りました。
ホント久しぶりに登山に行ったその日に他の山でそんな災害が発生してるとは…
ご冥福をお祈りいたします。。


来週の予告です。

10月04日(土) ヤネックス定例会です!
参加される皆さま、よろしくお願いしま~す!m(__)m  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 22:41Comments(5)

2014年09月20日

ストーンピット定例会、初参加!

今日はストーンピット高崎さんの定例会に初参加して来ました!

本日の参加メンバーは…てっぽさん、サガワさん、takeさんです。(^o^)丿

ストーンピット高崎のフィールド全景はこんな感じ。


オープン当初のバリケ配置&密度からすると、かなり進化している事が見て取れますね。
配置・密度ともにゲームをするうえで全方位を警戒しなければならないほど緊張感を必要とし、非常に良かったと思います。

ゲーム内容は
・通常フラッグ戦
・攻防戦
・ポリタンク戦
・ハンドガン戦
・名前忘れたけど…3つのポイントを奪取する戦

あと何やったっけな?忘れちゃいましたwww

初フィールドという事もあり午前中は、良いとこ無しのやられまくり。
「あれ?どうしてこんなに簡単に撃たれるんだろう?」と悩むほどでした。(^_^;)

だからと言ってゾンビ行為やセーフティーでの暴発等のトラブルは無く、
参加者約20名でとても和気あいあいとした雰囲気でゲームが出来ました。

あっ、セーフティーはこんな感じ(屋根・扇風機完備)で過不足無しでした、電源も各テーブルに充分に用意されています。


問題と言えば…ちょっとトイレが遠いかな?
まぁ臭い問題を考えてあえて遠くに設置したのだと思いますが。

ガンラックもシッカリとした作りで安心して銃が置けます。


受付の様子と喫煙所の様子はコチラ。


てっぽさんとサガワさんの勇姿がコチラです。
私は早々にヒット取られたので観戦台(丘)で様子を見てました。(苦笑)
デジタルズーム入れたので画像が汚い。(^_^;)




んっ?!
またもやtakeさんの姿が見つかりませんでしたwww
なのでコチラを。。

あとはてっぽさんとサガワさん。
と自分です、今日は久しぶりにマルチカムで出撃しました。



サガワさんの写真、コピーとって編集するの忘れて原版に修正入れてしまったので、このモザイク入りがオリジナル画像となりました。(笑)

ともかく1ヶ月ぶりのサバゲーはとても楽しかったです!
てっぽさん、サガワさん、takeさん、またよろしくお願いしますね~!(^_^)v  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 21:26Comments(7)