スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月14日

ヤネックスは楽し!

昨日(8月13日)は「takeさん、サガワさん、ナオヤくん、イマナカさん、つっぱりさん」の5人と一緒に計6名でヤネックスの水曜定例会に参加。

平日の定例会って初めてなので道中に「人数居るのかなぁ?」とチョット不安になりましたが、世間はお盆なので結構な人数居ました。
また高速道路料金がなんか高かったので「ん??こんな高かったっけ?」って思いましたが、そういえば「休日割引」じゃなかったからですね。
しかも朝6時だというのに下り線は早くも渋滞しはじめていて「逆方向で良かった…。」と。(^_^;)

肝心の定例会は前回のcode7よりも暑く無く、なんとか1日中フル装備で参戦出来ました。

参加者はこんな感じ。(これは我が同胞のチーム「Orange」です。つまり全参加者の半分って事です)


久しぶりのヤネックスは、トイレが異様に綺麗にバージョンアップしていました。(笑)
いやぁ~あそこまで綺麗にしなくっても良いんじゃないでしょうか。(^_^;)
そこまで経費掛けないで参加費を安くしてもらいたいwww
あとはセーフティーにテントが増えていたり、フィールドに櫓が2個出来ていたりと環境が良くなってる。
ただ櫓は防弾性能が悪く、上ったが最後狙い撃ちされますよwww

ヤネックスのHPより写真を頂いてきました。

サガワさん、いつも射撃姿勢が整っててカッコイイです。

ナオヤくん、今回はAOR1での参戦、「69」が輝いてます!www
サガワさんといいナオヤくんといい、様になってて写真写りがイイです。
…実物が悪いという事ではないのであしからず。(爆)

イマナカさん、フレック迷彩が良く似合っています。
今回キャンペーンのチラシを大量に取って来てくれた功労者ですwww
わざわざ休暇を取得しての参戦、本当にありがとうございます。m(__)m

そしてワタクシめ、「ゴテゴテ装備にしてみ隊」としては両脇がまだ空いてますねぇ。(^_^;)




おや??
takeさんとつっぱりさんの写真が見当たりませんね…。
よほどアンブッシュが上手かったのだと思いますwww

なのでこちらの写真を。。

前回からどうもtakeさんはエアガンベースボールがしたいそうです。
んっ?!前はフリントロックでそれやったから壊れたのでは…。
という事は…またもやMP5故障の予感?(自爆)

はっ!背後に薄っすら人影が…心霊写真が撮れました!(笑)
つっぱりさんは仕事に子育てにとお忙しそう…時間が許す限りで良いのでまた遊びましょうね!


この日は湿度が凄かったみたいでブギースポーツ(ゴーグル)も曇り止めしていたから曇りはしなかったけど、曇りを越えて結露してしまい視界が歪んでチョット無理な状態でした。
3ゲーム目くらいから東京マルイのプロゴーグルモドキを使用、さすがファン付き!視界スッキリでした。
やっぱりカッコは悪いけどコレなんだよなぁ~。(^_^;)

ヤネックスのゲーム進行は、ゲーム終わって10分休憩でテンポ良くやや早回しで丁度良い感じでした。
若い女性スタッフがゲーム進行をかなり仕切っていて「頑張ってるなぁ」と感心するくらい。
そういえば一回、攻防戦の時に店長さんのゲーム内容説明に不備があり「防衛側セミオート」と言う縛りの中、グレネードランチャーを持ってきた方が「モスカートは弾がたくさん出るのでセミオート縛りとしては使用禁止です」と言われチョット怒ってました。(^_^;)
マルイの3発発射のショットガンが使用可で、飛距離短く弾交換も手間なグレネードが使用不可…微妙www
グレネードランチャーくらいは良かったのではないでしょうかね?

ともあれゾンビ騒ぎや暴発騒ぎ等のトラブルも無く&マナー良く、非常に楽しい1日でした。
みなさん、また一緒に遊びましょう!よろしくお願いします。(^o^)丿

次回予告。

業務上の関係で9月中旬まで出撃不可となります、9月中旬以降にまた共に戦おう!  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 19:59Comments(8)