スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月31日

調子に乗って。。

どうも、こんにちは。

え~、タイトルの通りでございますが。
調子に乗ってついにAK102まで塗装を施してしまいました。(^_^;)

先日の定例会で伏せ撃ち(プローン)をしている時やブッシュに隠れている時
いつもより気付かれる率が少なかったので迷彩塗装の重要さを感じました。

なので、またもやこれが…



こんな感じに…。



今回は「Kryptek柄」では無く、みなさんがやっているような「洗濯ネット柄」で。



塗装時間は1時間強ってとこでしょうか。
ちなみにブレーキクリーナーで銃を拭き、そのままタミヤカラーの「ライトサンド(艶消し)」を全体に吹き
その上から「レッドブラウン(艶消し)」と「オリーブドラブ2(艶消し)」で迷彩にしています。

簡単にハガレてしまうようなら、それはそれでダメージっぽくして良しとしようと思っていたのですが
意外にも定例会1日ではほとんどハガレませんでした。

しかし、なんだかどんどんオモチャっぽくなっているような気がしますが、そこのトコロは気にせずに。(苦笑)
あっ、SCARの時にはダットサイトも塗装しましたが、今回はあえてパチホロをAKに無塗装で移植しました。

あとの次世代M4A1と89式小銃は…黒のままでいよう。(自爆)

いやぁ~!装備品になんか手を入れると、早くフィールドに行きたくなりますね!  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 13:08Comments(7)

2014年05月25日

定例会出撃報告。

あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!

俺は奴の定例会に参加したと思ったらいつのまにか運営側にいた。

な…何を言っているのかわからねーと思うが、

俺も何をされたのかわからなかった…。

頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。



つまり…
ラキストの定例会は…参加者任せの放置プレーだった。(T_T)

フィールドマスターは、フィールドの入り口に待機しており
フィールドインした参加者の誰かが各フラッグ地点で
「皆さん準備は良いですかぁ~?」
と確認を取り、準備が良ければホーンを鳴らす。
両サイドのホーンが鳴ったのを聞いたマスターは…
「両軍準備が整ったようです!それではゲームを開始します!5・4・3・・・スタート!」
と言うだけ。
ほとんどのゲームで私たちが準備状況の確認をしていました。(^_^;)

フィールドイン前、フィールドアウト後の「マガジン挿しっぱなし」を2回ほど私が注意しました。
同行の仮免さんは 「スタート直前にゴーグルをかけ忘れている方」 を発見注意1回と「退場時にフィールド内でのゴーグル外し」注意1回。

朝のミーティング時の話が「チーム分け」と「通常フラッグ戦をする」事だけだったので
私たち3人は「注意事項の説明ないんだ…。」と唖然。
フィールドの入り口で参加者の出入りを見てるのだから、もっと確認して欲しい。

エアコキのハンドガンや、ガスブロハンドガンまで弾速チェックを行っていたので
「安全に対する配慮が高いんだな。」と思っていたのですが残念でした。
有料フィールドとして参加者からお金を取っているのだからもうちょっとシッカリして欲しいと感じました。

ゲーム自体もフラッグ位置は「終日固定」、1日やって1回もフラッグの位置が変わりませんでした。(同じ表裏ゲームばかり)
そして午後にちょっとしたシチュエーションゲームとして行ったのが…
「ハンバーガーヒル防衛戦」!!

いや…このフィールド…HILL(丘)無いから。
ブッシュも肝心の中央部が非常に薄く相手側丸見えで、防衛側にフルオートでバラまかれたら進めないし。
あと防衛戦って言ってるのに防衛側フルオートで攻めて来るから。
防衛側はフルオートのヒット退場、攻め側はセミオートの復活有りなのでリスポーン地獄でした。
(@_@;)
これを2セットやるってどうなの?弾の浪費なだけでは?

夕方のインターバル時間も微妙でした。
10分の休憩と言いつつなぜかレンタルガンの整備を始めだし、余裕で10分越えてました。
他の参加者さんからも「ここ休憩長くね?」と言う声がチラホラ。

と残念ながら辛口レポとなってしまいましたが今後改善される事を望みます。
良くなってくれるといいなぁ…。

最後に写真でも。

新装備で参加しました。
なんちゃって塗装も、意外とイケる?(笑)


想像より背景に溶け込んでいるかな?とりあえず満足。
すぐにポロポロとハガレるかと思ったけど案外ハガレ無いモノですな。

ん?!何やってるんでしょうか?(笑)


次回はバトルフリーの貸切に参加する予定です。
どうぞよろしく~!m(__)m  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 21:11Comments(10)

2014年05月24日

やっちまいました。(苦笑)

明日25日(日)は、埼玉県の「LUCKY☆STRIKE」の定例会に参加します。

4月19日にラキストの貸切へ参加した際に結構黒い銃が目立つみたいで、takeさんに「AK102が見えたから狙ってました。」と言われる事がありました。
明日は比較的に消音性の高いリコイル抜きのSCAR-L CQC(黒)で行こうと思ってたので「なんとかせねば。」と思い行動開始!

ちなみに素のSCARはこんな感じ。





これを「ローン・サバイバーで持ってた銃とかの感じにしたいなぁ~。」と思っていたのですけど・・・
マンドレイク柄の迷彩服を買ってしまったばかりに「よし!Kryptek っぽい模様にしよう!」と考えてしまいました。(^_^;)

結果がこうなった。。



なんだか病気のキリンさんみたい・・・。
(@_@;)

まぁ、初めての塗装だからこんなもんでしょ。(苦笑)
下手クソながら実は愛着がさらに湧いて結構気に入ってます。

明日のフィールドでの感じが楽しみだぁ~♪

明日ラキストの定例会に来られる方、楽しく戦いましょう!
よろしくお願いします。m(__)m
  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 20:33Comments(7)

2014年05月17日

衝動買い

先日のフォレストユニオンでみんなの装備がカッコ良かったものだから・・・

衝動買いしちゃいましたぁ~!

まずはゴーグルです。

普段は中華製の「東京マルイ:プロゴーグルもどき」に東京マルイの替えレンズを入れ、
ファンの騒音対策のため単三電池1個で動くようにして、さらにスイッチ接触不良の修理として
カー用品屋で売ってるトグルスイッチに交換した物にメッシュのフェイスガードを針金とタイラップで固定した物を使用しています。

あとたまに本家東京マルイ製のプロゴーグルを使用する事もあります。

安全で全く曇らず視界良好、性能面では最高のモノだと自分では思っているのですが、いかんせん見た目が・・・。

という事で、サガワ氏の使用していたゴーグルがスタイリッシュで良かったので真似しちゃいました。(^_^;)

スミスオプティクス エリート「ブギースポーツ アジアンフィット」
レンズカラー=IGNITOR バンドカラー=マルチカム


次によく使用しているAK-102ですが、ストックが微妙に長いので身体にあわず
濃いブッシュやインドアのような狭路では折りたたまないと引っかかったりぶつけたりと使い辛い時がたまにあったので・・・
エチゴヤで売ってたストックアダプターとストックパイプを買い、余ってたマグプルストックを付けました。
これはとても取り回しがしやすくなり満足しています。
早くフィールドで使いたいなぁ。


これは言わずと知れたKryptek社マンドレイク柄のコンシャツ&コンパン&プレキャリですね。
ハイランダーが販売されるようになってから「マンドレイクが出たら買おうかな?」と思っていたものです。
ただ・・・
ヤギくんのAOR2がフォレストユニオンのブッシュに溶け込む様を見た時、ちょっとAOR2に心がグラつきましたけど。(笑)
人の装備やミリフォトのような写真を見ると物欲にかられる性分から、
「どこも正規採用されていない迷彩の方が統一感を必要とせず自由度が高いかなぁ~?」
などと思い購入、うん、カッコイイ。(あくまで自己満足です)
あっ、追加したマグポーチの色がA-TACSなのはマンドレイク柄が売り切れていたのと、余ってたから装着しただけです。
統一感無しでも自由度が高くて良いんです!(自爆)


最後に、自由なところで「ワッペンをなんかつけたいなぁ~。」と言う事で
「北部方面隊章」「第5旅団章」「国旗&国名章」を買ってみました。
「国名章」と赤白の「国旗章」はベルクロが付いてなかったため自分でミシンで縫いました。
青地のJAPANの下に白糸がハミ出てるのはご愛嬌という事でぇ~!(あとで目立たなくしておこう・・・。)
本当はあと「血液型章」とボロくなった「陸自迷彩グローブ」の替えを買ったのですが在庫切れという事で入荷次第発送となってしまいました。


という事で次回はこんな格好で出陣します、よろしくお願い致します。m(__)m

ダラダラと書いた日記を最後まで読んで頂きありがとうございました。  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 22:08Comments(5)

2014年05月12日

初!フォレスト・ユニオン定例会

5月11日の日曜日、定例会に行きました!
サガワさん&カワマタくん、ヤギくん、イマナカさんと5人で参戦です。

初めてのフィールド、しかも森林フィールドに行ってみたくて私のワガママからフォレストユニオンへ。

この周辺にはフォレストユニオンの他、デザートユニオン、ユニオンベース、ヘッドショット、beam など、フィールドがたくさん環境がイイですね!(笑)

フォレストユニオンの基本的な感じとしては起伏は無く、平面で正方形に近いフィールドでした。
私の好きな「ブッシュ」はSAVASより多く、Code7より少ないけど人工バリケが多数点在していました。
ただ「ここから侵攻しよう」と思うところに細いバリケ(人ひとり分の幅くらい)が結構あり
バリケからバリケへ移動したくても「あのバリケに走り込んでも体がハミ出て狙い撃ちされそうだなぁ~。」と言う感じの印象が強かったです。
塹壕も数ヶ所点在していました、塹壕はなかなか使い易く良い配置だったのではないでしょうか。
ゲームの進行状況は普通のフラッグ戦が基本となり、1回だけ籠城戦(ブラックホークダウン戦)が表裏。
あとは防衛戦が表裏1回、セミオート戦が表裏1回だけでしたかね。
通常のフラッグ戦では思ったより膠着するためフラッグを取る事はなかなか難しいフィールドだったので、あと1~2種類ほど特殊ルール戦を混ぜてもらった方がマンネリ防止になる気がしました。

食事関係は朝9時頃にマクドナルドが「朝マック」を出張販売しに来つつ、昼食用の注文を取りに来ていました。
これは初めての経験だったので斬新でしたね。(笑)
私は昼食にフォレストユニオン特製カレーを注文しましたけど。
ヤギくんとイマナカさんはカレーも食しつつマックも1~2個食べてました、スゴイ!

みんな装備が充実しててカッコイイなぁ~、私は全く統一感が無くどこへ向かっているのか…。(^_^;)
AOR2は森林フィールドでシッカリ溶け込んでますね、ハイランダーも落ち葉に溶け込んでおり良い感じに思えました。
みんなの装備・・・真似しようかなぁ~。
個人的にはマンドレイク欲しかったのですが既に結構な人数着てましたね。(苦笑)
基本に戻って陸自迷彩(でもCRYEタイプ)を買って済まそうか悩み中。
あとはアパム・カワマタくんが次回、Myエアガンを手にしてニコニコしている姿を期待しています!

とにかく「みんなで遊ぶ定例会」とても楽しかったです!(^_^)v
懲りずにまたよろしくお願い致します!

※ サバゲーしてみたいけど「ちゅうちょ」してるって人や
「定例行ってるけどボッチでイマイチ淋しいなぁ~。」という方!
よかったらぜひコメントしてみて下さ~い♪
現地集合&現地解散ではありますが一緒に遊びましょう!
今回フォレストユニオンに参戦した私たち5人も、今でこそ連絡取り合って遊んでいますが、
元はまったくの知らない人でした。(笑)
年令も20代から40代で、初心者や未経験者でしたから。

とりあえず定例会の出撃予定はどうしようかな?
5月24日あたりにどこかへ行こうと画策中。(場所は未定)

そうそう、出張の予定が「まだ確定では無い」のですが出ました。
とりあえず6月11日~7月1日っぽいです。
うっ・・・6月21日のエステート貸切が引っ掛かってる。。(T_T)  


Posted by こにゃ (=^ェ^=) at 22:26Comments(5)